カテゴリ:その人物の名は…( 65 )  
▲Top
  酒井法子ぉぉ~~~  


テレビでよく見た酒井法子のCMを集めてみました。
下へいくほど過去へいきます。



このノーシンのCMは最近までよく見てたような気がします。
のりピーが出演することで「頭痛薬の優しさ」がものすごくよく伝わってきたのになぁ・・・。
まさしく「アラクス」にとっては頭痛の種だろう・・・。




1999年、結婚した頃のCMだと思います。





1996年かぁ・・・のりピー結婚前ですな・・・。
「ペッパー警部」の替え歌CM。うーーん、懐かしい。





1990年。
まだこの頃は「ピピピピっ」言ってます、のりピー。
この「キティランド」というお菓子が懐かしい!よく食べてました。今あるのか?





「キャンレディー」が懐かしい!!
この8角形の箱といい、ハートの飴といい、よく食べてました。



なんかのりピーが、というより、
お菓子や製品が懐かしくて見入ってしまいました。
そして、のりピーって、
いい曲をけっこうたくさん歌ってるんですよね・・・。




この曲、名曲だと思うのですが・・・。
カラオケでのりピーの曲を歌ってる人、今多いと思います。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-10 15:35 | その人物の名は… ▲Top
  おばさまたちの肖像  


b0093261_1535750.jpg
「あなたの夢先案内人よ」


うーん、
モノクロームなキャシー嬢、ステキですね・・・
って、あんまりこのお方、知らないですよね。

キャシー・ラムキンさん
私が最初に彼女を知ったのは「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のティーレディーさん役。
役名が「ティーレディー」ってスゴイですよね。
その後いろんな映画で彼女の姿を見るので、気になって他にどんな映画に出ているのか調べてみました。

最近のですと、
「サンシャイン・クリーニング」(近日見にいく予定です)
「ノーカントリー」
「告発のとき」
「ライラにお手あげ」
他多数

ドラマだと、
「ミディアム」
「ボーンズ」など
ゲスト出演ですが。


b0093261_15182487.jpg「告発のとき」では、トミー・リー・ジョーンズおやじが消息を絶った息子を探すために、キャシー嬢が働いてるファースト・フード店にやってきます。キャシー嬢はオーナー的な位置でした。
ぶっきらぼうにいろいろ聞いてくるトミー・リー・ジョーンズおやじと美しきシャーリーズ・セロンに対して「ここには毎日軍人がやってくるのよ。いちいち憶えちゃいらんないわよ」と応えます。ぶらさげたメガネが小粋です。
「ライラにお手あげ」ではライラのお母さん役。結婚式ではじめてライラのお母さんに会ったベン・スティラーは「ライラも将来こうなるかもしれない・・・ごくり」と不安になります。だってライラが着ているウエディング・ドレス、なんとお母さんのお下がりだっていうじゃない!お母さんも昔は痩せてたのよ!みたいな。愕然とするベン・スティラー。

b0093261_15274422.jpgあまりにもその存在感のある二重あご。
ハリセンボンの近藤さんっぽくも見えます。
ここ最近急速にいろんな映画で見かけるようになり、そしてそんな彼女の活躍がなんだかうれしい。
画面に出てくると「あ!ティーレディーさんだ!」となんだかうれしくなるんだもん。
ますます「サンシャイン・クリーニング」が楽しみになってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0093261_15371125.jpg←この女優さんもいろんな映画・ドラマで見かけるので気になっております。
Irene Olga Lópezさん。
古くは「ショーガール」の頃から気になってました。ノエミの出身地や社会保険番号などを聞いていたおばさんです。その後も「エリン・ブロコビッチ」ではエリンの子どもたちの世話をしてたり、「ヴェロニカ・マーズ」「Lの世界」にも登場と、名脇役ですわ・・・、ほんと。



寝苦しくて夜中に目が覚めるよぉ・・・
[PR]
by fonda127 | 2009-07-20 15:45 | その人物の名は… ▲Top
  マイケル・ビーン・・・甘い顔立ちと真摯なまなざし  


マイケル・ビーン兄貴の、
若かりし頃の、
かっちょいい写真を見つけたので、
貼り付けようかと思います。
















b0093261_2301948.jpg
魂で抱いてくれ・・・。




くぉぉぉぉ..........!

この写真、たぶん「ネイビー・シールズ」っていう映画のワンシーンらしいです。
くぉぉぉ~~鼻血が・・・。すみません、取り乱しそうです。

あと、こんなのもご用意しました。















b0093261_23105225.jpg




今、80年代の風が最大瞬間風速で吹き抜けていきました。
サイン入りということで55ドルで売られていました。



あと、ビーン兄貴といえば、












b0093261_23225770.jpg


「エイリアン2」のヒックス伍長ですよね。
美しい・・・。
ビーン兄貴は強い女を助ける正義のナイトがよく似合う。






最近のビーン兄貴はこんな感じ・・・












b0093261_23263211.jpg




・・・。


おしまい。



マイケル・ビーン祭り、おごそかに開催中。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-17 00:01 | その人物の名は… ▲Top
  ダニーったら・・・  


b0093261_2347056.jpg
ほ~ら、見てごらん。


この記事の続きで、再びダニー・トレホさんなのですが、
彼の出演作品を見ていてびっくりしたのですが、
「ヒドゥン」にも出ていたんですね!
「ヒドゥン」のカイル・マクラクランが好きで、最低100回は映画見てるんですけど、
トレホさんがどの役で出ていたのかまったくわかりません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

「コン・エアー」にも出てたんだ~へぇ~
「コン・エアー」のトレホさんってアレですよね・・・襲った女の数だけ腕に入れ墨をいれてる変態おじさん・・・そうか、あの人がトレホさんだったのね。


トレホさんって腰にダイナマイトとか似あいそう・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-05-16 23:54 | その人物の名は… ▲Top
  草なぎくんの謝罪会見のときの実況スレのタイトル一覧  


草なぎくんがえらいことになってしまいましたね。
「報道ステーション」での謝罪会見を見ながら、2ちゃんの実況板を見ていたのですが、
そのスレタイの一部をご紹介します。

■もういいよ!剛すぐ復帰していいよ!!!

■報道草なぎ全裸ステーション★4 北野誠も忘るな

■今回の事件で草なぎの事がますます好きになった

■逆に、草薙がかわいそうになってきた

■草なぎ逮捕に関して橋本徹が言いそうなこと

■草なぎ謝罪会見祭り会場

■質問がアホ過ぎる。

■韓国のファンにも一言って

■ところでジャニーズのお偉いさんは?

■草薙かわいそうスレ

■おれは草薙許してやってもいいよ

■サンタマリアが一言

■母親が記者の質問に大笑いしてるwwwww
みなさん、センス、光ってます。

憔悴しきった草なぎくんの謝罪会見は、見ていて痛々しく、記者の人たちの質問もいじわるなものが多いわ、フラッシュまぶしすぎるわ、いたたまれなくなった。
酔って全裸で踊ったっていいやん。
鶴瓶なんか、もっとすごいことしてたやん。
G7で酩酊会見をして恥をさらした中川財務相だっていたやん。←彼は仕事中なんやぞ!
一日も早い復帰を待ってまっせ!


小室哲哉に執行猶予はつくのか・・・?
[PR]
by fonda127 | 2009-04-24 23:24 | その人物の名は… ▲Top
  離婚しそうな芸能人のこと  


以下に挙げるのは2005年に発表された「離婚しそうな芸能人カップル」です
(All About「なんでもランキング」より)

1位 井戸田潤・安達祐実 夫妻
2位 松嶋菜々子・反町隆史 夫妻
3位 広末涼子・岡沢高宏 夫妻
4位 竹内結子・中村獅童 夫妻
5位 三原じゅん子・ハッピハッピー 夫妻
6位 渡部篤郎・村上里佳子 夫妻
7位 西尾拓美・西村知美 夫妻
8位 椎名桔平・山本未來 夫妻
9位 木村拓哉・工藤静香 夫妻
10位 黒木瞳 夫妻

1・3・4・5・6位、的中じゃないッスか・・・。
三原じゅん子・ハッピハッピー夫妻・・・の文字を見ただけで、少し泣けてきそうになるんですけど。
三原じゅん子さんって「三原順子」のほうが風格を感じます。

b0093261_0345569.jpg


「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」の名セリフといい、
「セクシー・ナイト」といい、順子はいつだって順子だった(←?)。
世界一、紫色が似合うオンナ:三原順子でいてほしいんやで~。

http://jp.youtube.com/watch?v=xhNVKCcIC5Q
↑じゅん子が順子だった頃の動画


話それましたが、私がステキな夫婦だなあと思う芸能人カッポーは、宇崎竜童と阿木耀子ご夫妻です。
阿木耀子さんって現在64歳なんですけど、64歳には絶対見えへん。

b0093261_0312375.jpg


若い・・・若すぎる・・・
皺がない・・・
阿木耀子さんの若さの秘訣って「野菜パワー」と「日々の運動」「仕事」にあるような気がします。
1食に30品目の野菜を摂取て・・・。1日でも難しいのにぃ。
阿木耀子さん、ステキです。あのほんわかしたやわらかさ、見習いたいなあ。
そしてご主人の宇崎竜童氏に「生まれ変わっても一緒になりましょう」と言わせる魅力。
ふーーー・・・阿木耀子おそるべし。でもしゅき。



部屋着は割烹着です・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-13 00:39 | その人物の名は… ▲Top
  博多大吉・・・その未知数  


b0093261_2325251.jpg今年は「博多華丸・大吉」の博多大吉が大ブレイクするのではないか?と秘かに期待している。
アメトーークの「中学の時イケてないグループに属していた芸人」、おもしろかった~。博多大吉が文化祭の後片付けのときにつけられた呼び名「焼却炉の魔術師」。「俺に焼けないものはない」って。ひぃぃ~~笑ける。
数年前に博多華丸が「アタック25」の児玉清のものまねでブレイクしたとき、相方の大吉はひっそりと隣にいて、華丸を支えている健気な相方っぽい佇まいだったんだけど、今年はこのイケてないグループ芸人の代表格として大ブレイクするんじゃなかろうか?と。
実はものすごい実力を兼ね備えているんじゃないか?と。



「家電芸人」に少し飽きてきた・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-06 00:24 | その人物の名は… ▲Top
  「我が家」の動画です。  




あけましておめでとうございます!
今年もよろしくどうぞ。

「我が家」、おもしろいなあ。
特に坪倉さんの最後の下ネタが・・・。
「今日からオレのジャンボジェットは・・・」
「今日からオレの警棒は・・・」

あっけらかんとド・ストレートな下ネタを言おうとして「言わせねーよ!!」と杉山さんにツっこまれる。
このパターンがおもしろい。
それにしても杉山さんが誰かに似ているんだけど思い出せない。
80年代のアイドル・・・か?


寒くて布団の中にもぐっている。体はあたたかくなるのに鼻の頭がすごく冷たい。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-02 02:06 | その人物の名は… ▲Top
  Ed Harris' Meltdown  




あわわわ・・・エドさま、怒らないで。
32秒後にキレてます。
隣にいるクローネンバーグ監督&ヴィゴ・モーテンセン、苦笑・・・。


物投げないで~~
[PR]
by fonda127 | 2008-12-12 00:08 | その人物の名は… ▲Top
  そして、フッ、消えた・・・  


b0093261_23514859.jpg

「ユージュアル・サスペクツ」のカイザー・ソゼと、






b0093261_065114.jpg

ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎は似ているなあ、と感じた11月の夜・・・。




今週から会社行ってます。
とりあえず、早く慣れたい・・・。

[PR]
by fonda127 | 2008-11-15 00:21 | その人物の名は… ▲Top
↑Top