シンプルスキンの出来上がり。  


最近またちょこちょことひまなときにスキン編集をしていた。
私の場合、「最近のライフスタイル」がモロにスキンに出てしまうらしい。
いらないものをどんどん削除して、極力「色」を削ぎ落したシンプルなスキンに仕上がった。
ちょっと前まではピンクなスキンが大好きだったのに。
これって乙女としてどおよ!大人になったってことか?十分オトナだけどな。
ヘッドの画像もとりあえずはずしてしまった。
でもいつでも復帰(?)できるように、CSS編集を/* */で囲っているだけ。

b0093261_2249058.jpg
↑また変わるかもしれないので自分用に記録。


あと今回変えてみたのが、リンクの下線部分。
今までは破線だったのを点線に変えてみた→こんな感じ

DIV.POST_BODY A:LINK{BORDER-BOTTOM: 2PX dotted #222}
DIV.POST_BODY A:VISITED {BORDER-BOTTOM: 2PX dotted #222}
DIV.POST_BODY A:ACTIVE{BORDER-BOTTOM: 2PX dotted #222}
DIV.POST_BODY A:HOVER{BORDER-BOTTOM: 1PX solid #778899}
↑最後の「solid」はカーソルを置いたときに「実線」になるように指示してある、ということです。あと色が少し薄くなります。

b0093261_22301685.gif←元のスキンはこれを使っています。


b0093261_22323554.gif←海外ドラマ専用ブログのほうはこのスキンを使ってます。
海外ドラマブログもやけにシンプルになってしもうた。


最近喪服を買った。喪服って高いのね・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-10-27 22:52 | スキン編集 ▲Top
<< チャウダー日和。
ホール&オーツ、しびれる~ >>
↑Top