エマニエル夫人 VS かまきり夫人  



シルビア・クリステルが「スマスマ」のビストロ・スマップに出てます。
年をとったねえ、シルブプレ。
なぜに来日しているのかわかりませんが。
こんなふうにテレビでシルビアねえさんを見るのは「ラスタとんねるず」以来。
あのときもエマニエル夫人の籐の椅子に座ってた。
座ってたというか、座らされるんだろうなあ、シルブプレ。
フランス語をしゃべってるのかな?と思ってたら英語をしゃべってらっしゃる。
最初の「エマニエル夫人」が1974年・・・。
34年の歳月が流れてる。現在56歳だそうです。
56歳か・・・そう考えると「かまきり夫人」五月みどりがいかに若いかがわかる。
五月みどり、現在69歳です。そんな夜・・・。

b0093261_23185698.jpg

「熟女B」

バナナの皮をむくように
私の服をぬがせたら
しばらく灯りをつけたまま
見おろしていてほしい

中森明菜の「少女A」へのアンサーソングらしいです。
アンサーソングて・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-29 23:30 | その人物の名は… ▲Top
<< 映画の飢え
タラコくちびるキャプテンの謎の... >>
↑Top