人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  車を売って、自転車を買いました。  


車を売って、自転車を買いました。_b0093261_17384569.jpg本日、自転車を買いました(→写真はイメージです)。
購入前にお友達のうめぞさんに「ジャスコで自転車を買おうかと思うのだけど、なにかおススメとかある?」と聞いたら(うめぞさんは自転車に詳しいので)、「ジャスコで買うな」とありがたいお言葉をいただいたのですが、すみません、ジャスコで買いました
だって近いし、安いし、パンクとかしたとき持っていきやすいし・・・。
うちの近所は坂道がべらぼうに多いので、一応3段階の変則ギアつきにしました。

なんで自転車を買ったかと申しますと、我が家は夫婦で2台車を所有していたのですが、1台を手放すことにしたからです。
2台の車の維持費って大変でして、どっちかの車検が終わったらまたすぐにもう片方の車検がやってきたり、定期点検で使うお金も高いですし、あとやっぱりトドメはガソリン代の高騰
今後ガソリン価格がどうなるかわかりませんが、家計に大打撃状態ですので、1台売ることにしました。
今のところ私は通勤で車を使っていないし、自転車で十分なので。駅までスイーっとね。
車を1台失くすことに伴い、自動車保険もいろいろ見直していこうかと検討中。

自転車ってガソリン代いらないし、車検とかないし、健康にもいいし、ステキ。
鶴見辰吾ばんざい。
by fonda127 | 2008-09-23 18:02 | 日記 ▲Top
<< タラコくちびるキャプテンの謎の...
「もっとも恐いサイコの画像」シ... >>
↑Top