私の不毛な一日・・・。  


少々退屈かと思われますが、私の今日一日の出来事。ちなみに敬老の日。

午前7時 起床

午前8時 朝ごはん食べる

午前9時 車の点検(ちょっと前に冠水した道路をつっぱしったため)のため、ディーラーへ行く。

午前9時30分 工場長に会えるかも・・・とドキドキしつつ(私はここの工場長に弱い)待つ。でも応対はいつもの営業さん。やけになり、出されたコーラを一気飲み。

午前9時45分 代車を用意してもらったとき「走った分のガソリンは補給しておいてね」と言われ、家とディーラーの往復分でもガソリン入れないかんのかい!?とブチ切れるも、「わかりました・・・」とドアを閉める。

午前10時 帰宅

午前10時30分 おもむろに家の掃除をする

午前11時 工場長より電話!!「なんやかんや、あれやこれやと3万円かかります」

・・・3万円!?

午前11時30分 やけになりドライブにいく(たまたま家にいたオットマン氏を強制連行)。

午後1時 おなかがすいたので「びっくりドンキー」で昼食

午後2時 ひたすら運転。オットマン氏、爆睡中。

午後3時 「馬籠宿」に到着。

午後3時5分 せっかく着いたけど、ディーラーに車を取りにいかねばならぬことを思い出す。

午後3時30分 オットマン氏、りんごの携帯ストラップを購入。

午後3時50分 馬籠宿を出発

午後4時30分 「聖闘士星矢」の曲を覚えるため、何度もリピートする。オットマン氏、ちょっとうんざり。

午後6時30分 帰宅

午後6時35分 ディーラーへ出発

午後7時 ディーラー到着。また工場長ではなく営業さんだったのでがっくりし、やけになり出されたオレンジジュースを一気飲み。

午後7時5分 3万円をしぶしぶ支払う。

午後7時50分 帰宅

午後8時 疲れたのでアメリカのガイドブックを見て、心を癒す。

午後8時15分 晩ごはんを作る。ちなみに鶏肉のからあげ。

午後8時50分 ソファーで撃沈していたオットマン氏を叩き起こし、からあげを食べる。

午後9時10分 オットマン氏、「疲れたから銭湯に行ってくる」と言い出す。

午後9時20分 皿洗い開始

午後9時50分 なんやかんやとキッチン周りのこと終了

午後10時 明日の火曜日は週に一度の買い物する日。1週間分の献立を考えねばならぬことを思い出す。

午後10時5分 気分を落ち着かせるためアメリカのガイドブックをながめる。

午後10時30分 献立を考えはじめる

午後10時45分 「スマスマ」に「セックスアンドザシティー」でサマンサの彼氏だったスミスが出とる!!

午後10時46分 スミスがトミー・リー・ジョーンズみたいだったことに落ち込む・・・。

午後10時50分 再び献立を考えはじめる

午後11時 トミー・リー・ジョーンズのことが頭から離れなくなる。

午後11時15分 できあがった献立表が1週間前と同じであることに気づくが、もうどうでもいい。

午後11時20分 オットマン氏、銭湯より帰宅。ほくほくしている。

午後11時25分 部屋中に昨日の夜干しておいた洗濯物がぶらさがっていることに気づくが、もうどうでもいい。

午後11時30分 お風呂に入ることにする。おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・

総括:ディーラーの営業さんはトミー・リー・ジョーンズに似ているわけではない・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-09-16 00:31 | たまのおでかけ ▲Top
<< 今日は・・・
「麻里ちゃんはヘヴィ・メタる」... >>
↑Top