アメリカのドアのところにある網戸について  


b0093261_0454752.jpgアメリカの映画やドラマを見ていると、アメリカの家ってドアの外側に網戸があったりしますよね。
めっちゃ憧れたりします。
しかも古びていればいるほど、きしんでいればいるほど味わい深し。
夏とか涼しいだろうなあ。
この網戸、触ったことあるんですが、日本の網戸より硬いです。針金みたいな感じ。

日本の建築様式では玄関のドアの構造がちがうので外側に取り付けられないのが残念です。
日本の玄関のドアは外側に開きます。アメリカは内側に開きます。
日本には靴を脱ぐという習慣があるからです。
アメリカの網戸は外側に開き、中のドアが内側に開く。
映画とか見てると、この網戸がものすごい勢いで閉まったりします。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-27 01:07 | アメリカ ▲Top
<< カット
ブログは私的なものだからいいよね。 >>
↑Top