エアコンの電気代節約のため、いろいろやってみたこと。  

今日は涼しいですね。
我が家は風通しがものすごくいいアパートなので気持ちいい風が部屋の中を吹き抜けていきます。
でも、まだまだ暑い日が続くんだろうなあ。
・・・というわけで、エアコンをなるべく使わずにどうやって涼もうか、と苦肉の策を考えてみました。



b0093261_214554.jpg


恥ずかしいんですが、窓のところにS字フックをひっかけ、レシピ本などを立て掛けるブックスタンドに保冷剤をセットし、ぶらさげてみました。

うーん。

気休め程度に涼しいです・・・。

これ、よーく見ると、S字フックにそのまま保冷剤をセットしてもいいんじゃないか?


もういっちょ。



b0093261_2151914.jpg


扇風機の前に置いてみました。高さが足りないので、いろいろ踏み台に。

うーん。

障害物以外のなにものでもない・・・風がこない。

おとなしく、暑い日はエアコン使おうっと。
[PR]
by fonda127 | 2008-08-21 21:59 | 日記 ▲Top
<< フォント劇場
第362回 アガサさんプレゼン... >>
↑Top