コンパル・・・それはいにしえの昭和への扉  


ローカルなネタで恐縮ですが(in名古屋)、
「コンパル 御器所店」(喫茶店)の

駐車場の難易度はハンパない・・・。

昭和です、昭和。昭和テイストな駐車場。
多少面倒くさくてもガンバレ精神があふれる駐車場。
私の車は小さいので、まあなんとかなるのですが、
大きい車のお客さんはたまったもんじゃないと思う。
2階が店舗なため、1階が駐車場。そのため支えているコンクリートの柱(?)が多く、とにかく難しい。

とにかく狭い
入り組んでいる
まるで迷宮
きちんと収めるとドアが開かない
あきらめた車は2台分占領している

ふーーー。さすがコンパルだ。昭和を忘れていないぜ。
店内だって昭和テイスト。

b0093261_17301931.jpgそして、コンパルのアイスコーヒーはおいしい。
コンパルのアイスコーヒーはひと味ちがう。
→こんな感じで濃く凝縮されたエスプレッソなコーヒーと氷がいっぱいのグラスがドカンとテーブルに置かれます。
店員さんが砂糖の入れ物を開け、そのまま行ってしまう。
店員さんの背中が語ってます。あとは自分でやれ、と。
好みでコーヒーに砂糖を入れ、おもむろにグラスに注ぐんです。
これまた難易度高し!
慣れないとじょぼじょぼに・・・。
でもうまく入れれるようになると、ちょっとうれしい。
そしてコンパルのフレッシュ(ミルク)は他店とは違うぜ!
調べたところなんと生乳200mlと同等の乳脂肪分が含まれているそうです。
これがまたコーヒーと抜群の相性で、コーヒーのおいしさをうまーーく引き出しとる!
やるなあ、コンパル!
私はたいていアイスコーヒー飲みながら店内に置いてある「かりあげクン」を読んでます。かりあげクン、最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by fonda127 | 2008-07-27 00:02 | たまのおでかけ ▲Top
<< 「負けられない人々」 デスパレ...
ブログ通信簿 >>
↑Top