「ライブハウス武道館へようこそ!」  

b0093261_0314633.jpg

あんまりこのブログでは言ってなかったのですが、BOØWYの頃から氷室京介のファンです。
正確にはBOØWY解散してからBOØWYを聴くようになったのですが。
最近出したソロになってからのシングル曲がすべて入っている「20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN' ON ~ALL THE -S-HIT~」、こればっかり聴いてます。

BOØWYの頃に出したライブビデオ「GIGS CASE OF BOØWY」の中で、
「ホンキートンキークレイジー」の間奏中に
氷室さんと布袋さんがもも上げダンスします。

b0093261_0445138.jpg
「Kiss me once more~ Kiss me once more~♪ I gotほにゃらら~」


この「CASE OF BOØWY」のビデオ、当時ビデオで4本くらいあったのですが、狂ったように見てました。
いいえ、狂ってました。
氷室介ばりに。
カッコイイんですもん。
で、上のもも上げダンスなんですが、当時一緒になって私ももも上げダンスに参加したりして(家で)、やり過ぎて肉離れをおこしたことがあるくらい燃えてました。青春でした。(階下の住人から苦情がこなくてよかった・・・)

とにかく高く・・・
そしてリズミカルに




↑もも上げダンスは2分14秒くらいに

「もも上げダンスやるかい?」
と氷室さんと布袋さんが視線を絡めながらアイコンタクトをする。
このふたりの絶妙な恋の駆け引き状態が当時くすぐったくてねえ~~(←ファン心理)
[PR]
by fonda127 | 2008-07-16 01:09 | 音楽 ▲Top
<< CSI:科学捜査班の今後につい...
生存報告 ←るしはたんのマネし... >>
↑Top