嗚呼、ガソリン哀歌(エレジー)  

ガソリン188円も 家計負担、一段と重く



どうしろっちゅうねん・・・
どうしろっちゅうねん・・・
どうしろっちゅうねん・・・


国民のみなさま、
ガソリン一揆とか起こしませんか?

若かりし頃、ホンダ・シビックSIRに乗ってた頃は「ハイオク、満タン」という魔法の言葉をつぶやくことができたっちゅうのに、
今や私の人生に「ハイオクマンタン」の8文字は永遠に使うことはないであろう、哀しみの8文字へと変わっていった・・・。

こ、このままだと200円台はそう遠くない。
石油原油国のみなさま、アラブのおじさまたち、

なんとかして・・・
なんとかして・・・
なんとかして・・・


日本の優秀な自動車開発チームのみなさま、

電気自動車を早めにそしてお安く・・・
電気自動車を早めにそしてお安く・・・
電気自動車・・・


・・・それにしてもガソリンスタンドで働いている人たちは本当に大変だと思う。
経営しているならなおさら。
セルフスタンドが増えたことで、仕事は激減。リストラもあっただろう。
もし近い未来電気自動車が主流になったら、ガソリンスタンドは消える。
自分が心血を注いできた仕事がどんどん減っていくというのはものすごく悲しいこと。
そこに働いている人がいれば、その人にはきっと家族がいるわけで、
いろんなこと考えだすと涙がジョバー。
[PR]
by fonda127 | 2008-07-01 16:25 | 日記 ▲Top
<< 恐いサイコの画像
「ターミネーター2」にあの女優が!? >>
↑Top