お弁当に関する、あるフェチズムについて。  

b0093261_2145567.jpg

私、あの、おかしいかもしれないのですが、
テレビのドキュメンタリー番組とかでお弁当を開ける音がものすごい好きなんです。
ドラマや映画ではダメなんです。
あくまでもドキュメンタリー系の番組でのお弁当オープン音。
あのお箸がカチャカチャいう感じの。

もっと言うなら「お父さん」系のおじちゃんのお弁当オープン音ならなおよろし。
しかも食べる場所は会社の自分のデスク。
「お仕事がんばってるんだよ哀愁」が漂ってて、その哀愁がお弁当オープン音に静かに反響してる、そんな感じ。

そしてどんぴしゃの番組が今日放送されてた。
BSで「裁判長のお弁当」というドキュメンタリー番組なのですが、
まあ内容的には「裁判長は忙しいからお弁当ふたつ持っていくんだよ」的な感じの番組で(ううん、もっと内容濃いです)、
裁判長を務めるお父さんが自分のデスクで仕事をしながらお弁当箱を開けるたびに、

キュピーンとね012.gif

上の写真のような男性用のお弁当箱ならなおよろし。
お箸がくっついてるから余計にカチャカチャ言うし。
(それにしても上のお弁当箱、細かく区切られててなかなかいいなあ・・・。そんなにおかず数入れれないからもう少し小さめので、こういう感じのお弁当箱欲しいなあ)
[PR]
by fonda127 | 2008-06-21 22:03 | 日記 ▲Top
<< もてもてですなあ、インディ博士
ゾンビたちが愛したショッピングモール >>
↑Top