グラインドハウス(U.S.A.バージョン)  

お友だちのむらさきのはらのひとにお借りした「グラインドハウス(U.S.A.バージョン)」!!!
めちゃめちゃおもしろかった~~~053.gif
毎度毎度ありがとうございます~。

「グラインドハウス」とはB級映画などを2~3本立てで上映していたアメリカの映画館のこと。
「ちょっと場末のシネマしてるね~」だねえ。きっとロビーのソファーはネジが飛び出てて、トイレはめっちゃ汚いんだろうな~~


1:予告編 - マチェーテ
2:本編 - プラネット・テラー
3:予告編 - ナチ親衛隊の狼女
4:予告編 - Don't/ドント
5:予告編 - 感謝祭
6:本編 - デス・プルーフ

こんなかんじの上映スケジュールでございました。

それにしても、私のマイケル・ビーンが・・・。
ちょっと見ない間にだいぶ老けてしまいまして、軽くめまいが・・・。

本編の「プラネット・テラー」も「デス・プルーフ」もおもしろかったのですが、
フェイク予告編がかなりツボ。

b0093261_20525239.jpg庭仕事は1日70ドル「マチェーテ」。
もおぉぉ~~熱い、暑い、厚い~ぜダニー・トレホおやじぃ。
憎っき敵の女房とお嬢さんを両手に花してやがるぜ→
おにいちゃんもいい味だしてるぜ~


b0093261_205949100.jpgそしてもうひとつお気に入り「Don't/ドント」。
あれをやっても「どんと」。
これをやっても「どんと」。
「どんと」がねちっこいぜ~~~でもクセになる~。


b0093261_2132356.jpgb0093261_2135093.jpgb0093261_214492.jpg
そして・・・完全に主役を喰ったこのCM(私の中で)
実在するのかしないのかわからないメキシコ料理店のCM。
すごい・・・。
なんというか、このメキシコ料理のCMが入ることで「グラインドハウス」という上映形式をほぼ完璧なものにしている(と思う・・・)。
日本でいう映画館で必ず流されていたCM(たとえばダイヤモンドのCMとか)、その雰囲気が伝わる。
やるなあ~~タランティーノとロドリゲス。
家にいながら、場末のいかがわしい(?)映画館にいるような気分。
これを映画館で見れたるしはたんとかkurosuiしゃんとかwataru番長とかkenkoさんとか盆踊りさんとかとかとか・・・。
う・・うらやましくなんかないんだからね!!(ツンデレ)
[PR]
by fonda127 | 2008-06-07 21:31 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< 突然ですが・・・
モーテル >>
↑Top