モーテル  

※ネタバレはありません。

とある離婚寸前の夫婦、しもぶくれダンナ(ルーク・ウィルソン)とベッキン姐さん(ケイト・ベッキンセール)がモーテルにやってきた。

b0093261_14244334.jpgb0093261_14252545.jpg

出迎えてくれたモーテルの従業員あ・ぶ・な・いミドルエイジ。
あやしいです。
変態の香りがします。
「ハネムーンスイートもあるよ」053.gifと部屋の鍵を渡す。

b0093261_14281832.jpgb0093261_14283592.jpgb0093261_14284953.jpg
そのハネムーンスイートやらは虫はいるわ蛇口をひねれば茶色の水が出るわのきちゃないお部屋。
しもぶくれダンナは「お色気ビデオでも見るか」と置いてあったビデオテープをデッキに入れる。
(もし私だったらこんな寂れたモーテルに置いてあったビデオテープなんて絶対見ない。
突然電話が鳴り出したら怖すぎる・・・)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

b0093261_14333222.jpgb0093261_1433455.jpg
なんと映し出されたのは貞子の呪いのビデオなみに気味の悪いスナッフムービー。
「おいおい、こんなんじゃ興奮しないよ」としもぶくれダンナはさらにふくれる。
注意深く映像を観察すると、なんとスナッフムービーの舞台は今自分たちがいるモーテルの部屋!

さあ、どうする!?シルブプレ(しもぶくれ)

・・・ってかんじの映画です。
おもしろかったです。テンポもいいし85分という短めで一気に最後まで見せてくれます。
恐怖感を煽る演出もカメラワークもなかなか!!
ハラハラドキドキの85分間。
オープニングもエンドロールも凝ってます。ヒッチコックみたいだ。
実際、広いアメリカではこんなこと起きてるんだろうな~


「モーテル」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-06-07 00:01 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< グラインドハウス(U.S.A....
「ラスト・フレンズ」・・・愛と... >>
↑Top