ずらり・・・料理上手の台所  


b0093261_23152065.jpg最近どこへ行くにも持ち歩いているこの本「ずらり 料理上手の台所」
雑誌「クウネル」の特集記事をまとめてある本なのですが、写真を見ているだけでウキウキしてきます。
ショールームのピカピカキッチンもいいけど、使いこまれてあって手入れのゆき届いた「台所」(キッチンというより「台所」がピッタリ)。
磨きあげられ手になじんだ道具たち、どの台所も素朴で味がある。
料理家さんの台所もあれば主婦の方の台所、スタイリストにエッセイストなどなどいろんな職業の方たちの台所が紹介されてます。
ひとさまの家の台所って興味津々。その人がどんな人なのか台所を見ればなんとなくわかる。特に冷蔵庫の中とか。そんな覗き見気分がこの本であじわえます。しかも料理上手な方たちの台所。

ひとつ気になったのが、キッチンマット。
確認できるかぎりキッチンマットを敷いている写真が一枚もない。最近キッチンマットを洗うことが面倒くさくなってきたので思いきって撤去しようかと考えているのですが(ホント、家の中の敷物関係って洗うの面倒くさい)、どうしようかなあ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-06-02 23:28 | 日記 ▲Top
<< アラブの石油王のツマとなる(←...
「ラスト・フレンズ」思うこと。 >>
↑Top