排水溝のフタのない生活  

b0093261_1172925.jpg「コレ、なくてもなんとかなるんちゃうシリーズ第2弾」

キッチンにて・・・
第1弾は「水切りカゴ」を撤去。
第2弾は「排水溝のフタ」。
フタを撤去すると写真のように排水溝の水受けカゴが丸見え状態になってしまうのですが、「丸見え状態」イコール「いつもキレイにしておこう意識」がむくむくとめばえてくる今日この頃。
夕ごはんの後片付けが終わった最後に排水溝も水受けカゴも全部キレイに洗います。
うちの台所、洗い桶もないわ三角コーナーもないわ水切りカゴもないわ、ないないづくしで今度は何がなくなっていくんだろうとちょっとワクワク(もうさすがにないかも)。

あと最近、ガスレンジの五徳も最後の仕上げに洗うようになりました。
正直、IHクッキングヒーターがうらやましいです。
うちのガスレンジ、ふたつのうちひとつが壊れているので、今ガスレンジひとつだけを使用。特に不便ではないのだけど、それだったらひとつだけのIHが欲しいなあ~。
[PR]
by fonda127 | 2008-05-30 01:49 | 日記 ▲Top
<< 「ラスト・フレンズ」思うこと。
和解はしない・・・絶対に。 >>
↑Top