視力検査と眼圧検査の精神的ダメージを考える友の会  

b0093261_22354363.jpg使い捨てコンタクトレンズがなくなってきたので眼科にいってきた。
駐車場の車台数を見るなり嫌な予感はしたのだけど、扉を開けたら人、人、人・・・。
診察券を出す前に回れ右したくなった・・・。

とにかく視力が悪いので(0.0いくつのマクロでミクロな世界)、裸眼の視力を計るときものすごく恥ずかしい・・・。
視力検査用の「C」の字(?)の大きなカードを目の前に突き出されて、一歩ずつ後退してゆく・・・。そんな大きな字も見えないんですってばさ。

あと眼圧を計るときのあのプシュっと目に風が当たるあの瞬間、「やめとくんなはれ~」と思う。大抵まばたきをしてしまって測定に失敗するのでもう1回やることになり、目が血走りながら「いつくる?いつくる?いつくる?プルプル・・・プシュ!!ぐあっ」となる。
心が折れそうになる瞬間である。

とりあえずコンタクトレンズは取り寄せになり後日また取りに行く。
花粉症用の目薬と飲み薬を処方してもらい、診察代と合わせて4800円くらい・・・。
そ・・・そんなに??
コンタクトレンズ代は含まれてないのに・・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by fonda127 | 2008-05-13 23:06 | 日記 ▲Top
<< 最高の人生の見つけ方
ベジタリアンなゾンビ >>
↑Top