キッチンに神はいるのか。  

b0093261_2063862.jpgまあ、そのぉ~なんといいますか、主婦には3大ワークがあるわけで、「掃除」「洗濯」「炊事」がソレかなあとは思うのですが、「洗濯」は好きで「掃除」もまあまあ人並みレベルにはこなせるのですが、
料理を作ることに関しては主婦連合の中では底辺の泥水をすすりながらさまよっておりまして、
なのに、なんでたまに当ブログに「おかず」の写真が載ってるのかといいますと、離れて暮らす母上さまを安心させてあげたいという気持ちとかがあるわけで。
お弁当日記に関しては、毎日の単調なお弁当作りのモチベーションアップに自分自身がつながればいいなあと細々と載せております。

そして今回できあがりました右上写真「豆腐の豚バラ巻き」。

なんなの・・・この味。

レシピ通り作ったのに・・・この微妙な味。
豚バラ肉と豆腐というまずくなりようもない素材なのに、この味。

豚バラ肉に塩コショーする。
その豚バラ肉で豆腐を巻く。
片栗粉を塗ったくる。
フライパンで焼く。
麺つゆを投入。
バター投入・・・・以上。

・・・という超カンタンレシピです。

そう・・・私はある重罪を犯しました。
片栗粉と重曹を間違えるという、「愛エプ」(終了)のインリンもしくは堀越のりみたいなことをやらかしまして、どうにもこうにもパッツンパッツンな味(意味不明)になりました。

ま、人生、失敗から学ぶことは多いので、くじけず完食。
[PR]
by fonda127 | 2008-04-16 20:53 | 日記 ▲Top
<< 「招かれざる客」 デスパレート...
「女の魅力こそが武器」 Sex... >>
↑Top