水切りカゴのない生活  

キッチンの水切りカゴがだいぶくたびれてきたので買い換えようかなあと思ったのですが、思い切って水切りカゴを使わない生活にチェンジ。
洗い物をするときはタオルを敷いてます。このタオルの上にポンポン洗い物をのせて、すぐに拭いちゃいます。
水切りカゴがあると作業スペースが小さかったのですが(キッチン狭いんです・・・)、これで広々使えるようになりました。
水切りカゴを洗わなくていいしね(これが一番)。
あと我が家は洗い桶と三角コーナーが昔からありません。
なんか、ないならないでどうにかなるもんですね・・・。

追記
5月8日現在、結局タオルを敷くのもやめてしまいました。
水切りカゴなくして本当に正解だったなあ、と毎日実感中。
[PR]
by fonda127 | 2008-04-10 11:28 | 日記 ▲Top
<< 「映画好きに20の質問」・・・...
ツインピークス&メガネ男子チャ... >>
↑Top