インランド・エンパイア  

b0093261_18311834.jpg

????????????


親愛なるデビッド・リンチさま

あなたとの出会いは「ツイン・ピークス」だったわ。
当時、日本であまりにもヒットしていたこの「ツイン・ピークス」。
東京ではローラのお葬式まで催されていたわ。
私もちゃっかり便乗して、あなたの世界にハマってしまったの。
今でも丸太おばさんのセリフとか暗記してるのよ。
そしてそんなあなたにもっと近づきたくて過去のあなたの作品を見まくったわ。
レンタルビデオ屋さんに飛び込んで、「リンチ全部ちょうだい!」って叫んだものよ。
「イレイザーヘッド」はトラウマとなり、「エレファント・マン」では涙がこぼれたわ。
「砂の惑星」はほとんど憶えてないし、
「ブルーベルベット」でのローラ・ダーンの泣き顔はこれまたトラウマものよ。

そして「マルホランド・ドライブ」であなたの世界に心から酔いしれることができたの。
完璧だったわ。
完璧な世界・・・。
あなたのことを心から理解できた、そう思えた幸せな瞬間だったわ。

それなのに・・・
「インランド・エンパイア」ったら・・・。

私・・・

甘かったわ・・・

あなたのことを100%理解できてたつもりでいたの。
そんなのはすべて幻想だったんだわ。
一から出直してくるつもりよ。

(※すみません。難解すぎてレビュー書けませんでした・・・頭の中にチューリップが咲きそうです)

「インランド・エンパイア」
「インランド・エンパイア」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2008-03-24 18:58 | 映画 ▲Top
<< 「ガラスの理想」 デスパレート...
血を流すのはいつも女・・・? >>
↑Top