屍(しかばね)主婦は1日にしてならず  

みなさんは廃人主婦(はいじんしゅふ)をご存知だろうか・・・。

私です・・・。ゴーン

正確に言うと去年までの私。

今年の私はひとあじ違うタケヤ味噌。

廃人からさらにパワーアップし、今や屍(しかばね)主婦と化したふぉんだ127号でございます。

こう見えて、月曜日から金曜日までは絵に描いたような規則正しい生活をしております。
1分の狂いだって許しゃしません・・・。
・・・というのは冗談ですが、おはようからおやすみまで暮らしをみつめる冬のライオンでございます(「キャプテン翼」より)。

その反動からか土日のどこかで屍(しかばね)ライフに突入するわけです。
反動って怖いですね。かっこよく言うと「リバウンド」って言うんですか?

まず第一条件として、家から出やしない。
一歩でも出たらそれは屍(しかばね)ではありません。
万歩計つけてたらたぶん「24」くらいかも。

もっとヒドイのは布団から出ない。
こうなると屍(しかばね)界のキングです。キング・オブ・SHIKABANE。
布団を頭からかぶり、テレビとビデオのリモコンを交互に握りしめ、ぷるぷる震えながら映画を立て続けに3本、もしくは海外ドラマを見まくる。

ステキでしょ053.gif

「1日1日を大切に丁寧に生きる」をモットーとしている私ですが、
2週間に1回くらいのサイクルで、生きる屍(しかばね)になります。

でも、いいんです・・・。

必要なんです。こういう日も・・・。007.gif

わかってください、世のダンナさま・・・。
[PR]
by fonda127 | 2008-02-23 21:26 | 日記 ▲Top
<< ホレイショさんへ続く道
エド・ゲイン >>
↑Top