疑惑の幻影  

b0093261_1418797.jpg深夜にテレビで放送されていたのでつい見てしまったのですが、
これが超ベタなサスペンス映画に仕上がっていて、ウケました。
特になんのひねりもない展開なのですが、
火サスで船越英一郎が犯人を追いつめる場所は崖っぷち・・・・と同じくらいベタベタで、笑えます。


ネタバレあります
・殺人現場はプールの青い光がゆらゆら揺れるゴージャスなガラスハウス

・殺されたのは素っ裸の金髪あばずれ美女

・殺される瞬間に犯人のペンダントを引きちぎる。そのペンダントトップはプールの排水溝へ。

・まっすぐに伸びた長い足に黒いスーツを見に纏い、ゴージャスな金髪美女メラニー・グリフィス弁護士登場。

・有能な弁護士であることを裁判所のシーンでたっぷり私たちに見せつける。

・殺されたあばずれ女と昨夜一緒にいたといういかにもあやしいラップシンガーが乱暴に逮捕される。

・メラニー、お金につられ、ラップシンガーの弁護人となる。

・メラニー、次期大統領だと言われている男のパーティーへいく。そこで元夫で検事のトム・べレンジャーと再会。次期大統領男ファミリーとトム・べレンジャーは家族ぐるみで仲良し。

・次期大統領男のママんがメラニーに「ラップシンガーが犯人に決まってるんだから弁護はやめたら?あなたの輝かしい将来のためよ」と言う→たっぷりあやしい

・トム・べレンジャー検事がメラニーにお金で取り引きしようと持ちかける→さらにあやしい

・メラニーの助手が殺された女のベッドの脇に隠しカメラを発見!(警察なにしてますのん?)

・そのカメラには次期大統領男とのベッドシーンが。

・排水溝にからまっていたペンダントトップをプールの清掃業者が発見!(警察なにしてますのん?)② 清掃業者、警察へ届けずそのまま殺され女のジュエリーボックスへ。

・メラニーとトム、「どうして別れちゃったのかしら」と甘い夜を過ごす(ありがちな展開)。

・でも事件のことで喧嘩になり、メラニー退散(さらにありがちな展開)。

・メラニー、ストーカー男にトイレで襲われる。

・法廷で争うメラニー弁護士とトム検事。元夫婦対決。

・ラップシンガーの元カノが登場。ラップシンガーの危ない性癖を暴露し、メラニーピンチ!

・なぜかメラニーの家に殺され女のメモリアルグッズ(例のペンダントトップ入)が届く。

・その中には次期大統領男と殺され女のツーショット写真や、ラブレターが。

・殺され女は次期大統領男(妻子あり)に結婚をせまっていたのだ。

・次期大統領男「ママん、どうしよう」。ママん「大丈夫よ、ママんがついてるわ」

・法廷にて次期大統領。「家族ぐるみのつきあいをしていた。ベッドの上で悩みを聞いてあげていたんだ」と苦しすぎる弁明。

・メラニー、ペンダントがトムのものであると気づく。

・トムが犯人。

・トム逮捕。

・・・以上。

誰が犯人なんだろう・・・

トムか・・・

ふーーーーーん・・・。

で、終わっちゃう映画。ふーーーーん。

関係ないですが、プールつきのガラスハウスに最も映える女優はグレタ・スカッキだと思ってます。

「疑惑の幻影」
[PR]
by fonda127 | 2008-02-12 15:08 | 映画 ▲Top
<< 「隠された記憶」・・・断固抗議!
バタリアン吹替、グローバー大佐... >>
↑Top