決戦は火曜日  

明日は火曜日・・・。
週に一度の買い物DAYだ。
近所のジャスコが火曜市をやっているから火曜日に買い出し(安いから)。

1週間分の献立を考えるのが超めんどうくさい・・・

心ゆくまでめんどうくさい・・・。
(献立ほとんどローテーションのくせに・・・)

今から考えて「買い物メモ」作るぞ。
・・・いやいやいや、言いたかったのはめんどうくさい、ということではなく・・・。

b0093261_21303741.jpg←これ。
エコマイバッグです。
これがもう超便利!!
スーパーの買い物カゴにぴったりはまるエコバッグ。
精算をするときに店員さんに「これでチャッ(余分な効果音)お願いします」とおもむろに渡すと、商品を移すほうのカゴにセットしてくれます。

店員さんはプロです。
きちんと重たいものから順にキレイに詰めていってくださいます。たまごの上に重たい牛乳を乗せるとかありえないありえない(たぶん)。

精算を済ませるとエコバッグの口をきゅっとしめて、はいおしまい。
そのままカートに乗せたままあとは野となれ山となれ。
カゴからレジ袋に入れるという、精算のあとに主婦たちを待っている闘いの場を飛ばすことができるのです。

「レジ袋が開かない。ちょっと指を備え付けのふきんで濡らそう。あ、ふきん、めっちゃ乾いとる」
「この大きさのビニール袋がほしいんじゃない。もう少し大きめのがいい。でもそれは反対側だ・・・」
「ちょっとおばちゃん、そんなに占領せんといて。もうちょっと詰めたらええやんか」

・・・この工程ラインを飛ばすことができるなんて、ああ、人生ってすばらしい。

というわけで、今から献立考えます。

みなさま、すてきな月曜日の夜をお楽しみください・・・
[PR]
by fonda127 | 2008-01-21 22:09 | 日記 ▲Top
<< 父、帰る
「死亡」!?ブラッド・レンフロ >>
↑Top