破線へのあくなきこだわり劇場  

ブログをはじめて1年半・・・。
HTMLってなんですか?
CSSってアメリカのテレビ局?
・・・レベルの私にも、いろいろやりたいことがありましたとさ。

まず1個目
・・・トップの画像を自分の好きな画像にしたかったこと。

2個目
・・・リンクのときのアンダーラインを点線にしたかったこと→こんなかんじ

3個目
・・・カウンターをつけたかったこと→現在こちらでお世話になっております。

この3つができたときはうれしかったなあ~。

特にアンダーラインを破線にできたときはうれしかった041.gif
CSS編集で、
DIV.POST_BODY A:LINK{BORDER-BOTTOM: 1PX dashed #ff4500}
DIV.POST_BODY A:VISITED {BORDER-BOTTOM: 1PX dashed #ff4500}
DIV.POST_BODY A:ACTIVE{BORDER-BOTTOM: 1PX dashed #ff4500}
DIV.POST_BODY A:HOVER{BORDER-BOTTOM: 1PX dashed #ff4500}
私は現在こんな感じにしてます。
「dashed」が「破線」という意味です。
他、点線が「dotted」、実線が「solid」、二重線が「double」、などいろいろ変えることができます。

奥が深いんじゃーーー、CSS!
いろいろ勉強してるとすごい楽しい。
(2009年1月現在、スキン少し変更しているのでご了承ください)

※それにしてもエキサイトがなんだかおかしい。ブログの表示がすごい遅い・・・(現在)。
トップだけ表示されて、そこから下がまったく表示されない。おかしいなあ。

[PR]
by fonda127 | 2008-01-15 01:36 | スキン編集 ▲Top
<< ブログユーザー率の変動を見て不...
背景画像を固定しちゃえ >>
↑Top