バス男  

b0093261_20481712.jpg
ナポレオンの兄キップ(チョビひげ)、ワキ下だるだるのシャツ着てます・・・


主人公ナポレオン・ダイナマイトも強烈だけど、その家族や友達もそろって変人。
だっるだるオフビート、ナポレオンの青春ストーリー。

■あらすじ■
ヒッキーの兄キップと祖母の3人暮らしのナポレオンは、アイダホの田舎町のさえない高校生。小学生とスクールバスで学校に通っている。学校では、変わり者として、いつもみんなにバカにされ、いじめられている。
祖母が入院し、変人リコ叔父さんが家にやってくる。学校ではメキシコからのチョビひげ転校生ペドロと友だちになる。そして、このチョビひげペドロが、生徒会長選挙に立候補したい、と無謀なことを言い出した。ナポレオンは、なんとか彼を当選させようと、奔走するのだが・・・

b0093261_2112332.jpg
ナポレオンを演じたジョン・ヘダー、普段はこんな感じだそうです・・・。



ナポレオンのワキをがっちりかためるお兄ちゃんと叔父さんが強烈すぎ・・・。

b0093261_2143679.jpg
おにいちゃんのキップ・ダイナマイト、32歳。
無職で昼間は4時間くらいチャットをしている。その通信費用はバカ高いらしい。
格闘技のレッスンにも興味津々。でも早々と挫折。
リコ叔父さんとあやしいセールスの仕事を始める。
チャットで知り合った黒人女性ラフォンダにより大改造される。

b0093261_21131728.jpg
リコ叔父さん。普段は砂漠のど真ん中でトレーラー暮らし。
82年のフットボールチームのメンバーに入れてもらえなかった事を恨んでおり、自分が出ていれば優勝していたと過去を振り返ってばかりいる。
その82年に戻るべく通販のタイムマシンを買おうと怪しげなビジネスを始める。肉ばかり食べている。
お庭でのフットボールエクササイズはかかさない。

いいなあ~~このふたり・・・・・
このふたりが主役のスピンオフ映画、撮ってくれないかなあ。

「バス男」
[PR]
by fonda127 | 2008-01-07 21:49 | 映画 ▲Top
<< 映画雑誌「スクリーン」における...
日曜日の午後にやらかしてしまっ... >>
↑Top