結婚生活と好きな家事のこと・・・  


実は今日はさりげなく結婚記念日であったりする・・・

結婚して3年が経ちました。早い・・・早いです。

一緒に暮らしていてストレスのないオットです。ありがたや~ありがたや~ラクチンこの上ないです(むこうはストレスフルかもですが・・・)


交際期間中は両目をしっかり見開いて相手を観察し、
結婚してからは片目をつぶって相手を見る。すると欠点も許せる。理解する、受け入れる。

結婚生活ってうんざりするほどの「日常」の継続だ。

話変わって、みなさまはどの「家事」が好きざましょう?

ワタシはダントツで洗濯
・・・ふたり暮らしなので毎日するわけではありませんが、すべての工程をやり終えたときの「達成感」はナニモノにも変えがたい。

次に食事の後の洗い物
・・・水の防壁ができるみたいで好き。気持ちがいい。
シンクに洗い物がたまっていればたまっているほどテンション上がります。
そして水切りカゴに食器を入れたままにしておくことがイヤなのですぐに拭いてしまいます。


家計簿つけたり買い物いったりなど「家庭の雑事」的なもの(それが「家事」か・・・)は、おもしろい。
そして家事の合間にコーヒー飲みながら映画を見るワタシであった・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-12-14 21:40 | 日記 ▲Top
<< どんだけ~の法則
ヒルズ・ハブ・アイズ / Th... >>
↑Top