人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ザ・ファーム/法律事務所  


トム・クルーズ、ジーン・ハックマン、ホリー・ハンター、そしてエド・ハリスさま
プラス、「SAW」のジグソウさんが殺し屋役でご出演、という超豪華な役者陣。
しかも原作はジョン・グリシャム。
いやがおうにもワクワクよ~~ん♡


■あらすじ■
ミッチ・マクディー(トム・クルーズ)はハーバード大学を卒業後、めちゃめちゃ好条件の法律事務所になんなく就職。妻のアビー(ジーン・トリプルホーン)とともにメンフィスへGo!
法律事務所の上司エイヴァリー(ジーン・ハックマン)とともに働くうちに、ミッチは前任者が二人不審死を遂げていることを知り、さらになぜか怪しい接近を図ってくるFBIエージェントのタランス(エド・ハリス様)により、彼らは殺されたこと、そして組織ぐるみの犯罪の存在を知らされる。
ミッチは事務所とエドさまとの間に挟まれながら、独自に捜査を始める・・・

・・・この映画、長いなあ~~~
154分あるんですよ・・・
しかも意外とおもしろくない・・・
金返せ!という感じではないのですが、薄い・・・

この法律事務所、なんだか怪しいなあ~~
なんで前任者殺されたんだろう・・・しかもその他の弁護士もエライ短命だなあ・・・
裏に壮大な陰謀があるにちがいない・・・わくわく・・・
・・・郵便詐欺と弁護料水増し請求っすか
・・・いや、きっと他にもいろいろあったんだろうけど、
よくわからない。

そんな映画でした。
役者陣はいい味出してました。だからこそ、惜しい。
特にジーン・ハックマンの存在感とホリー・ハンターのキュートさ、もう最高。
そしてラストに出てくるマフィアのボス、ポール・ソルヴィノとジョー・ヴィテレッリ!!
あんたらホンマモンのマフィアのボスでしょ、ってくらい恐ろしいオーラ放ってます。

・・・スキです、そのマフィアンズオーラ
このシーンだけでごはんおかわりできます。

さて、本題・・・(本題?)
ここからは超私的、エドさま写真館です。

ザ・ファーム/法律事務所_b0093261_13433855.jpg
エドさまの登場シーンです。「ステーキサンド」をガッツリ注文。


ザ・ファーム/法律事務所_b0093261_1345273.jpg
白銀の世界と戯れるエドさま。アタマ、凍えそうです。


ザ・ファーム/法律事務所_b0093261_13461660.jpg
トムとのシーン。エドさまは利用されてしまうんです。


ザ・ファーム/法律事務所_b0093261_134927100.jpg
「困ったよお~~」。思わずアタマを抱え込んでしまうエドさま。


エドさま、向こう側が透けて見えてしまうくらいツルツルなんです。
しかも光りすぎ(ライト、当ててます?)
エドさまの役作りなんでしょうね・・・。

「ザ・ファーム/法律事務所」
by fonda127 | 2007-11-24 14:17 | 映画 ▲Top
<< オムライスと日曜日
スキン編集してみました。 >>
↑Top