デスバーガー  


b0093261_19364099.jpg
▲ロゴが「デスノート」みたいでしょ


「ホラー」「ハンバーガー」の融合?そーれは見るっきゃない!
と興味津々になり鑑賞・・・
「ソウ」シリーズを手掛けたライオンズ・ゲート製作によるホラーってのも気になる。

■あらすじ■
アメリカで大人気のファースト・フード「ヘラ・バーガー」で猟奇殺人事件が起こる。
現場にやってきた刑事さんは、女子高生のマッケンジーが怪しいと目をつけるがマッケンジーには、アリバイがあった。
その後も惨殺な殺人事件は続く。証言によると、現場には「ヘラ・バーガー」のマスコット、ホーニーいたというのだ。そして被害者たちに共通している、意外な事実が明らかとなるのだが・・・

最近、高尚な映画を見過ぎたせいか(ハネケたんとかノエさんとか)、

うへええ~~~つまんねえ~~~~

マクドナルドのドナルドのようなマスコットキャラが「ヘラ・バーガー」にもいて、ホーニーというのだけど、「ホーニー/Horny」って英語で「スケベな」とか「ちょっと興奮してます」みたいなそんな意味なのだけど、そんなネーミングなところとかB級映画の真髄のようなものを垣間見ました。

b0093261_19574168.jpg

「悪魔のいけにえ」の名シーン“家族で食卓を囲んでおります”シーンみたいなのもあるにはあるのだけど、どうにもこうにもおもしろくない・・・怖くない・・・もうどうにでもして

「犯人なんてこのさい誰でもいい・・・」と、サジ投げました、ワタシ。

退屈な夜にビールとハンバーガーを流し込みながらカウチでゴローンと見るにはいいかも。ヒマつぶしにはなるかもね。

「デスバーガー」
[PR]
by fonda127 | 2007-11-13 20:28 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< 「男らしさ」フルパワーのアメリ...
「黒壁スクエア」・・・長浜を散策 >>
↑Top