カセットテープと「目を閉じておいでよ」  

ノーマル

ハイポジ

メタル


・・・カセットテープが妙に懐かしい秋雨の夜(いまいち「ハイポジ」と「メタル」の違いがわからなかった青春時代)
ワタシはよくTDKのCDingを使ってました(もしくはmaxell)
maxellのカセットテープはケースがちょっぴり丸みを帯びてて好きでした・・・

そんな中(どんな中)、発見した超カッコイイ1曲

「目を閉じておいでよ」 バービーボーイズ

http://www.youtube.com/watch?v=BWRPewd_VJE ←ようつべさんで動画ありました。

アルバム「√5」は死ぬほど聴きました。
今でもカラオケで「もうだいじょうぶヒステリー」とか歌ってます。
このバンドの特徴である「男女掛け合い型のツインヴォーカル」は本当にカッコイイ。
ギターにいまみちともたかさんがいらっしゃるのですが、当時

いまなかともみちさんだと思ってました・・・

今でも「アレ?どっちだったっけ?」とふと考えます。まあどっちでもいいやと2秒後に忘れてしまいますが。

資生堂のCMタイアップ曲でKONTAの
「髪の先までロックだぜ」のコピーがバービーボーイズのイメージとぴたりとハマり、彼らの知名度をぐんとメジャーに押し上げたんだろうな・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-11-09 23:35 | 音楽 ▲Top
<< 「黒壁スクエア」・・・長浜を散策
レストストップ デッドアヘッド >>
↑Top