「大厄」と「大殺界」を見つめて・・・  


b0093261_1724027.jpg

今さら感たっぷりなんですが、

厄払いにいってきました。

ただいま「大厄」プラス数の子先生の言う「大殺界」まっただ中、気休めでもいいから厄祓いにいくことにしました。


・・・お寺、ガラガラでした。

ひょっとしてワタシひとり貸し切り!?これは神様ひとりじめだ・・・しめしめ・・・とほくそえんでいたのも束の間、パラパラとKidsたちや妊婦さん、お年寄りがやってきました。


祓ってもらうバリエーションもさまざまで、「安産祈願」だったり「七五三」だったり「交通安全」だったり・・・
お経(?)を耳をすまして聞いていると、さりげなくその人の「住所」と「名前」を唱えてくれているんですね。

お祓い関連ほぼ初体験だったので(「七五三」は行ったけど記憶が無い)、ちょっとゾクゾクしましたが人数が少ないのであっちゅうまに終了!

不思議ですね・・・

ほんの少し、生まれ変われたような気がしたとです。

ここで、有名人の厄年チェーーーーーック!

松田聖子  当時32歳・本厄  ジェフスキャンダル勃発
ダイアナ妃  当時32歳・本厄  離婚・不倫告発で窮地
林葉直子  当時31歳・前厄  中原名人との不倫発覚
・・・うーん、やっぱり厄年っていろいろあるのね(ジェフくん・・・懐かしい)。
[PR]
by fonda127 | 2007-10-07 17:30 | たまのおでかけ ▲Top
<< おじいちゃんの肖像
悪魔のいけにえ2 >>
↑Top