悪魔のいけにえ2  

b0093261_23134831.jpg
今宵、あなたと一緒に・・・


先日、勇敢にも「悪魔のいけにえ2」を鑑賞したのですが、ワタシ、えらい勘違いをしておりました。


1のヒッチハイカー = 2のチョップトップ

だと思っていたのです。


b0093261_23184961.jpg
2のいかしたチョップトップです。


ヒッチハイカーとチョップトップが双子である

・・・という驚愕の事実にワタシの中のなにかに激震が走りました。
これ、どうでもいい人にはホントどうでもいいことなので・・・・・・・・・・

↑一番上の家族写真(?)でひとり寝そべっているのが「1」のヒッチハイカーで、「2」ではミイラ化してて、映画序盤そのミイラを被ってレザーフェイスが登場します。

・・・確かに「1」では死亡フラグが立ってたよね(と、いまどきの言葉を使ってみる筆者)

目には目を、「チェーンソーにはチェーンソーを」・・・・とばかりに復讐に燃えるデニス・ホッパーのキレキレ物語と、
相変わらずマイペースな変態っぷり全開のソーヤ一家の愛と人肉の物語は、同時進行で進む別次元の物語のようで見事なまでに噛み合っていないし、
腰を前後左右にヘルニアにでもなりそうなくらいフリフリしすぎなレザちんはお茶目すぎるし、
本当にアホアホパワー全開の「悪魔のいけにえ2」なのですが・・・


にくまれそうなNEWフェイス by吉川晃司

・・・ではなく、


にくみきれないろくでなし by沢田研二

・・・な、映画です。
ぜひ一度、だまされたと思ってご賞味くださいませ。

本当にだまされますけど・・・

「悪魔のいけにえ2」
[PR]
by fonda127 | 2007-10-05 23:24 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< 「大厄」と「大殺界」を見つめて・・・
ティーレディーさんの位置づけ >>
↑Top