ウインターセットのモーテル  


アイオワ州ウインターセットの町には2泊しました。
スーパー8モーテルに泊まりました。

夜、ものすごい重低音で唸り声が等間隔に響いてきます。
「ひぃぃぃいぃぃ・・・・」とおびえていたのですが(少し)、翌朝外に出ると、道を隔てた向こう側が牧場になっていて黒い牛がわさわさたくさんいました。唸り声の正体は牛でした。

b0093261_1851210.jpg2日間お世話になったのですっかり愛着がわいてしまったかわいいお部屋。
「角部屋だから静かだよ」とフロントのおじさんが言っていたのですが、牛がとにかくうるさい。



b0093261_1883545.jpgドアの横にある洗面台です。

全然関係ないですが、真夜中、前川清の夢を見ていたら(なぜだ)大きな音がするので目が覚めました。外はバケツをひっくり返したようなスゴイ雨!しばらく眠れないほどのものすごい雨。
でも翌朝は晴れました。



b0093261_1816041.jpg夜はおとなしく部屋にいたのでテレビをよく見ました。
「フレンズ」「セックスアンドザシティー」「となりのサインフェルド」の再放送をよく見かけます。
この時期話題になってたニュースは女の子の行方不明事件。あとブリトニー・スピアーズのひさびさのライブパフォーマンスが話題に!おデブちゃんなんだもの!!
(写真はとくに意味なし)


b0093261_18242182.jpg特に意味のないワンショットですが、部屋でよくコーヒーを飲みました。コーヒー大好きおとめです。
1Fにいくといつでもコーヒーが飲めるようになっているのですが、たまにからっぽなのでよく部屋で作ってました。



アメリカのモーテルの好きなところは「朝食サービスがあること」!!!
1Fのフロント付近に「ブレックファーストエリア」があって、コーヒー、オレンジジュース、ミルク、シリアル、トースト、ベーグル、くだもの・・・を自由に食べていいのです。もちろん無料!トースターやワッフル焼き器(?)とか置いてあって自分で自由に作ることができます。
朝ごはんをしっかり食べたいワタシは、毎朝早起きして、ひとりもぐもぐとパンを食べ、熱いコーヒーでしっかり目を覚まし、バナナを食べ、毎日の活力にしてました。
[PR]
by fonda127 | 2007-09-19 18:09 | アメリカ ▲Top
<< 牛との一方通行な出会い
カバード・ブリッジ(屋根付き橋... >>
↑Top