ライトスタッフ  


b0093261_14272549.jpgエド・ハリスさま強化月間ということで、パイロットたちの「熱き心に」(by小林旭)な友情を描いた「ライトスタッフ」を見ました。

BSでやっていたのを見たのですが、
長い・・・・・う~~~ん、長い・・・・。オリジナル版ということで193分。しかもエドさま登場シーンまでの道のりも長い。
ひょっとしたら若い頃なだけにエドさまを見落としてる?
いやいやアノ強烈なヒカリ&個性を見落とすわけがない。
と首を傾げていた頃にエドさまが光臨しました。

でも・・・でも・・・いいんです。
この映画はおじさまたちの祭典。
今、おじさまたちが熱いんです!!



b0093261_14343273.jpg


b0093261_1435383.jpg


そして・・・


b0093261_14354120.jpg


プリンス・エドさま・・・(若干キューピーちゃんみたいですが・・・)


この映画は1983年の映画なのでもう24年前のお姿なのですが、

「サム・シェパードおじさまは若い頃こんなにかっこよかったんだ・・・」
「スコット・グレンおじさまもなんてステキなの!」
とびっくりすることが多く、


「若さ」って「希望」なんだ・・・(若干意味不明)

と妙に納得してしまいました・・・。

「音速の貴公子」チャック・イェーガーを演じるサム・シェパード・・・おじさまになってからのサム・シェパードしか知らなかったワタシには衝撃でした。
なんてカッコイイんだ!音速の壁に挑戦しつづける孤高のパイロット役がスンナリ・スマートにキマル。

ジェシカ・ラングも惚れるわけだ・・・


スコット・グレンおじさまもステキ!ちょっと丸山弁護士みたいだけど、そんなの気にしないわ!


・・・と、エドさまを見るつもりが周りのおじさまたちの若かりし日々のお姿に心奪われてしまった初秋の午後・・・
「アポロ13」が好きなヒトにオススメの映画です。

「ライトスタッフ」
[PR]
by fonda127 | 2007-09-03 15:12 | 映画 ▲Top
<< PCキトク・・・スグカエレ・・・
今月の食費代とワタシのうしろめたさ >>
↑Top