今月の食費代とワタシのうしろめたさ  


あと1日で8月も終わりですね・・・。
今、頭をまるめ痛めながら家計簿の集計をしておりました。


今月の食費・・・19,057円!!!


やった!やったよーーーーーー!!!2万円以内に押さえることができたよーーー!
世の中には4人家族で食費1ヶ月1万円!という奇跡のスーパー主婦さんもいらっしゃるようですが、2万円以内に押さえたことはワタシにとってはブラボーです。

決め手はコレ

「スーパーに行く回数を減らす」

1週間のすべての献立を考えて、必要な食材を書き出し、近所のスーパーの一番お得な曜日に週1回いく。

あと、

「お財布に5000円以上入れない」

5000円以上になりそうだったら、カゴの中を見渡し、一番必要でないものを削ってゆくのです(ちなみにいつもワタシ、計算機持ちながら買い物してます)。

我が家は今、ワタシが失業ライフを予想以上にエンジョイしまくっているため、オットマンの給料のみの運営です。
これがもう本当に厳しいのです。

ホント、

アメリカ一人旅なんてしてる場合じゃないのです

アメリカ資金はワタシが働いていた頃にコツコツためてた「アメリカ貯金」で行ってきますけど、オットマンには申し訳ない気持ちでイッパイです。
スマンのお~~~
[PR]
by fonda127 | 2007-08-30 22:11 | 日記 ▲Top
<< ライトスタッフ
本日のエドさま  ~おヒゲ編~ >>
↑Top