「都市伝説」に((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  


昨日「やりすぎコージー」という番組で芸人さんたちが自分が知っている「都市伝説」についていろいろ語っていた。
(余談ですが、「やりすぎコージー」という番組の司会者はコージー冨田だと、ずーっと勘違いしてました。もしくは久保こーじ。実際は今田耕司と東野幸治)

「都市伝説」って怖いものが多すぎ!!特に怖いのは実際に起こりえそうな都市伝説。
・・・というわけで、マイフェイバリット都市伝説をいくつかピックアップ!!

「ファンタ ゴールデンアップル」が実在した
・・・過去にたくさんのフレーバーを出しているファンタ。「ゴールデンアップル」なんて発売していないのに「実在した!!」という都市伝説が広がり、 肯定派と否定派ですったもんだする。その後2002年10月にコカ・コーラ社が「ファンタゴールデンアップル」を発売。


大地震発生日はパニックを避けるために公表されない
・・・そ、そんなあ!!


扇風機をつけたまま寝ると死ぬ
・・・これは韓国の都市伝説らしい。窒息や低体温症により死亡するらしく、タイマーをセットして寝ようね。というか一体ワタシ何度死んでるんだ!?


耳から白い糸
・・・これは高校生のときに聞いたな~。ピアスをあけると耳たぶから白い糸が出てきて、それを引っ張ると体内の神経が芋づる式に出てきちゃった、という都市伝説。


ディズニーランドの下には巨大地下室があり、そこには会員制の秘密クラブがある
・・・その他、臓器売買のため大規模な誘拐団が園内で幼児誘拐を繰り返している、など都市伝説多数。


ソニータイマー
・・・ソニーの電化製品は無償修理期間が過ぎた頃、絶妙のタイミングで故障が発生する、というもの。「ソニータイマー」というネーミングがいいねえ。


NHKで放送終了後の砂嵐には受信料未払い者の名前が流されている
・・・うへえ~~。もうひとつ「明日の犠牲者」というのもあって、さまざまな個人名や企業名が流れ、最後に「明日の犠牲者は以上です。おやすみなさい。」と表示されるという・・・ガクブル


「ザ・テレビジョン」のレモン
・・・「ザ・テレビジョン」では毎回表紙を飾る人がレモンを持っている。以前レモンを持つ撮影を拒んだ芸能人にその後不幸が起こり、 今では魔除けのためにレモンを持たされているらしい。


夜に都市伝説のサイトとか見てると怖くなって震えが止まらなくなる。
霊的なものの怖さとはちょっと違って、現実感アリアリなところや「人間のサガ」を感じる都市伝説はなんだか怖い。ちょっとここには書けないけど野口五郎の都市伝説とかある意味ガクブル。あと20ドル札に隠された「9.11テロ」の秘密とか背筋がピキーーンと凍りそう。
真夏の夜に「都市伝説」で震えてみないか?ホトトギス
[PR]
by fonda127 | 2007-08-18 11:01 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
<< 梅沢富美男と前川清の舞台を見にいく
ある喫茶店でのドストライク写真。 >>
↑Top