絶叫マシーンに乗っちゃった  


三重県に「ナガシマスパーランド」という大きな遊園地があるのですが、お盆に行ってきました。
「東の富士急ハイランド、西の長島」と巷では言われているらしいのですが、ホントか・・・?

b0093261_1001143.jpg

b0093261_1003495.jpg


観覧車から映した「世界最大級の木製ジェットコースター:ホワイトサイクロン」。

正直に告白しよう・・・。

「大好きです」emoticon-0152-heart.gif

他の遊園地の絶叫マシーンにそれほど乗ったことがないのでいやはやなんともなんですが、怖いです。
大きな山場は3つ、そして走行距離が長いのです。
これでもか、これでもか、とたたみかけるような容赦のないスリル。
「頼む、もう勘弁してくれ!」と叫びたくなる。
でもそこがいいのである!

b0093261_109538.jpg

これは同じくナガシマにある「スチール・ドラゴン2000」というギネスブックにも登録されている最高地上高度・最大落差・長さ・最高速度など世界最強のジェットコースター(らしい)。
この「スチールドラゴン」よりもワタシは「ホワイトサイクロン」支持者です。
確かに「スチールドラゴン」のほうが高さはあります。落ちる瞬間は確かに怖い・・・。でもその怖さが持続しないのです。2つ山を越えたらあとはダラダラと横揺れが続くだけなので・・・。
その点、「ホワイトサイクロン」は飽きないんだな、コレが。すごく「怖さ」のツボを心得ておられる。どなたが設計したか知らないけど、ウマイなあ~~~

それにしても暑かった・・・・emoticon-0157-sun.gif
死ぬかと思った・・・・
[PR]
by fonda127 | 2007-08-15 10:23 | たまのおでかけ ▲Top
<< ある喫茶店でのドストライク写真。
ドラマ「乳姉妹」・・・岡田奈々... >>
↑Top