乳姉妹  


春の暴風雨(あらし)のその夜中
二人の嬰児生まれたり
同じ海辺のその里に       
一人は広き別荘に
一人は狭き賤家に・・・・

このドラマを知らない方がこの記事のタイトル「乳姉妹」だけを見ると、「どんなタイトルつけてんねん・・・」と思われてしまいそうでなんなんですが、
「乳姉妹」とは1985年にTBSで放送されていた大映ドラマです。
ちなみに「ちきょうだい」と読みます。
同じお乳を吸って育った女子2人の壮絶なバトルがこのドラマの軸ですね。

最近レンタルをして見ているのですが、懐かしいし、そしておもしろい!!!
特に大丸千鶴子役の伊藤かずえの演技は見ていて惚れ惚れするくらいウマイ。
ちなみにキャストなんです・・・

松本しのぶ:渡辺桂子
大丸雅人:鶴見辰吾
大丸千鶴子:伊藤かずえ 
田辺路男:松村雄基
大丸剛造:高橋昌也
大丸則子:小林哲子
大丸慶子:北林早苗
松本静子:岩本多代
松本竜作:井川比佐志
松本妙子:森恵
若山:名古屋章
手島:大石吾朗
辻優子:岡田奈々
長田猛:小沢仁志
三森育代:松井きみ江
島田:伊東達広
エリカ:石井めぐみ
谷本重美(現・小川範子)
ナレーション:芥川隆行
この堂々たる「大映ドラマ」っぷり。

今日はかなりな「ツボ」に入ったシーンをご紹介・・・

b0093261_98494.jpg田辺路男役の松村雄基。
ちなみにトランペッターです。

路男は大丸剛造(高橋昌也)に恨みを抱いている「渡り鳥連合」の会長さん。まあ暴走族みたいなもんです。
そんな彼が憎き剛造に「果たし状」を書いてきました・・・・



b0093261_912346.jpgなんと自分ので書いてきたという「果たし状」・・・


「果たし状」って・・・・・・・S



b0093261_9133838.jpg

ばさあああああぁ~~ぁぁ~~ぁぁ!!!!(効果音)


b0093261_9164610.jpg
路男が自分の血で書いている姿を想像するとぷるぷるしてきます。

「オレ・・・出血多量で死ぬかも・・・・・」

しかもすごく整ったキレイな字・・・・・あんまりこう「恨み」が伝わってきません。
しかもこの果たし状、さまざまな妨害にあい、結局は憎き剛造に渡せないんです。

「オレ・・・血・・・流し損じゃねえか!!」

そんな心の声が聞こえてきそうですね。

このような「濃い」シーンてんこもりの「乳姉妹」・・・。まだまだ続きがあるのでレンタルしていきます。
[PR]
by fonda127 | 2007-08-06 09:27 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
<< リトルワールド ~世界が君を待...
「ザ・ロック」研究レポート ~... >>
↑Top