どうやら、トイレには「神様」がいるらしい・・・  


「トイレ掃除が世界を変える」・・・・とは言い過ぎでしょうか・・・。
実はそうでもないのです。

うちのパパ上(実父)は自営で会社を営んでおります。
『団塊の世代』であるパパ上は、家ではまーーったく家事をしないステテコ親父ですが、
なんとそのパパ上が何を思ったか自分の会社の「トイレ掃除」を自ら進んでやるようになったというではありませんか!!!(母情報)

ムスメ、驚愕いたしました・・・・

毎朝6時45分に起床。誰よりも早く会社に出社し、会社のトイレを掃除する父・・・
ムスメは感動いたしました。

エライ・・・エライぞ、父!!!

どうしてトイレ掃除をはじめたのか・・・この壮大なる疑問・・・・
どうやらトイレには金運を呼び込む神様がいるらしく、トイレがキレイだと『お金持ちになる!』らしいのです。
パパ上の場合はきっと『お金持ちになる』というよりは『会社の仕事がうまくいく』という具合でしょうか。

みなさまが今ソコにいる場所・・・おうちでも会社でも・・・には7人の神様がいるらしい。
1番最初にやってきた神様はリビングなど比較的明るく、家族の笑い声が絶えない場所を陣取り、2番目・・3番目・・・と次々に寝室やキッチン、玄関・・・と続々とやんややんやとやってきます。
最後にやってきた7番目の神様・・・もうトイレしか空いてません。他は全部ちがう神様に占領されてます。
よっこらせ・・・と7番目の神様はトイレへ・・・・

しかーーーーし


この7番目の神様、なんでこんなにも遅れてやってきたかというと、どうやら重たい重たい荷物を背負っていたかららしいのです。
その「重たい荷物」とは・・・金銀財宝キラキラ072.gif
6番目の神様までは比較的身軽だったようです。もちろん何か持ってますが(なんだったか忘れました)048.gif

なので、トイレが常にキレイな家庭は「トイレ神様」が大喜びし、どんどんお金が転がり込んでくるという・・・・
そして、パパ上、努力の甲斐あって会社の業績はにょきにょきと右肩上がり!!!
ムスメ、うれしいです・・・(泣き)

これからも、トイレ掃除、ガンバレ、パパ上!!!

そんなこんなで我が家もトイレ掃除、頑張ろうと思います。

(※今、家にひとりポツンといますが、7人も神様が周りにいるかと思うとちょっと怖いです)
[PR]
by fonda127 | 2007-06-14 21:49 | 日記 ▲Top
<< 金鳥の夏、鍋の夏・・・・・・・・
レザーフェイス雑記(補足) >>
↑Top