シットコム好き、アメリカかぶれ主婦  


b0093261_2115163.gif昨日(10日)は久しぶりに廃人主婦となり開店休業状態に・・・。
反省、反省・・・S

今日はオットマン氏が振替休日となったため(夜勤明けですが)、カラオケに行きました。
カラオケにいくと同じ歌手の曲を立て続けに歌う傾向がある主婦Fですが、本日の「えじき」はTMネットワーク(TMN)さんに、キ・マ・リ048.gif

「YOUR SONG("D"Mix)」
「Come on Let's Dance」
「RESISTANCE」
「NERVOUS」
「Children of the New Century」
などなど・・・・

う~~ん、TMさん(昔からこう呼んでしまう)、昔よく聴きました・・青春です。




b0093261_21264434.jpg今TSUTAYA DISCASで借りているもののひとつ「となりのサインフェルド」
アメリカNBCで放送されていたニューヨークを舞台にしたシットコム。
アメリカをよく旅してた頃、ホテルでテレビをつけると必ずといっていいほど放送されていたのでよく観ていました。
もちろん英語だし字幕なんてないので内容をよく把握できなかったけど、クスっと笑えるほんわかドラマ。きちんと観てみたかったので借りてみました。
シットコム(シチュエーション・コメディ)なので、1話完結だし、主要な登場人物はほぼ一定。ストーリーにそれほど起伏はなく、もちろん観客の笑い声(ラフ・トラック)入り。画面転換にはお馴染み「ベースのカッティング」・・・・う~~ん、好きです。
アメリカ生活を垣間見ることができるし(コインランドリーやダイナーや銀行など)、う~~~ん、アメリカかぶれの主婦にはたまりません。

コメディアンであるジェリー・サインフェルドの日常を描いているのだけど、本当におもしろいです。
特におもしろいのがジェリーの隣人。映画「ノッティングヒルの恋人」のヒュー様のルームメイトみたい!!「肉はないか?」とジェリーの冷蔵庫を勝手に物色したり、何かとジェリーの生活に割り込んできて笑えます・・・
とりあえずファーストシーズンは全部鑑賞!また借りるぞ!!
[PR]
by fonda127 | 2007-05-11 21:51 | 日記 ▲Top
<< 祝い酒
「ゴーヤーチャンプル」オブ・ザ... >>
↑Top