ロシアといえば、「鳥人」セルゲイ・ブブカ  


b0093261_1241362.jpgb0093261_1243436.jpg


b0093261_1255100.jpgb0093261_1253335.jpg


b0093261_1255028.jpg


昨日(2日)は友人Mちゃんとロシア料理を食べに、名駅の「ロゴスキー」というお店へ。
ロシア料理、はじめて食べたけど、おいしくて大満足!!
ボルシチ、ピロシキ、ロシアティー・・・ピロシキは名前は聞いたことがあったのだけど、食べるのは初めてで、肉まんを油で揚げたような感じ。美味~~
ロシアって「未知なる大国」ってイメージがあって、なんだか近寄りがたい国。でもこうして「食」というロシアの文化に触れることができて、気分はちょっぴりロシア人形(?)


b0093261_1431192.jpgb0093261_1432855.jpg


b0093261_144851.jpgb0093261_1442690.jpg


Mちゃんがもうじき結婚するので高島屋で結婚祝いを選んだり、母の日のプレゼントを東急ハンズに買いにいったりし、その後は「名古屋ルーセントタワー」へ。
名古屋在住のくせに、こんなハイカラなビルが建っていたことを何も知らず(他にもいっぱい建ってるし・・)、物見遊山でうろうろ。
ルーセントタワーと駅をつなぐ長ーい通路がカラフルにライティングされていて(上の写真)、ものすごくキレイでした。色彩空間に包まれて、なんだか癒されます。絵本の中にいるみたい。この道を毎日通うビジネスマンがちょっぴりうらやましい。

「ミッドランド・スクエア」は、お値段がちょっと(かなり)いろいろ高そうなので、今回はパス。また今度行きたいです。
[PR]
by fonda127 | 2007-05-03 01:38 | たまのおでかけ ▲Top
<< ラブソングができるまで
「バタリアン」が消された理由・・・ >>
↑Top