テキサス・チェーンソー  


b0093261_21463719.jpg

ついこのあいだ「テキサス・チェーンソー ビギニング」を鑑賞し、あまりのグロさに「しばらくこの手の映画は控えておこう…」と固く誓った、そのはずなのに・・・(あ、「ホステル」も観た)

もうすぐオリジナルの「悪魔のいけにえ」DVD発売にさきがけ、やはり「テキサス・チェーンソー」は観ておこう、と思ったのだ。オリジナル未見の私、よりオリジナルの輪郭をくっきりさせるためにも。うんうん、頑張るぞ…といつもの花柄クッションを抱えつつの鑑賞。

アメリカは広大な国。あんなに広いんだ、殺人鬼のひとりやふたり必ずいるさ、特にテキサスにね・・・

おあつらえむきカップル2組にメガネくん・・・5人のテキサス珍道は、あるひとりのオンナの無垢な正義感により、地獄絵図へと変貌した・・・

ヒロインのエリンさん、あなたのことですよ・・・

危うく轢きそうになった女・・・ゆらゆら歩き、いかにも、い・か・に・もあやしい女を、「怪我はなかったー?」と声をかけ、持ち前の正義感から車に乗せてしまう・・・(これがすべての発端)

その女が車内で自殺し、スタンドのおばちゃんにうながされ製粉工場へ向かった一行。「もう、ここへ置いていこうぜ」と男子。「ダメよ!!」とエリンさん。「もし自分が置き去りにされたらどう思う?」「あの子にも親がいるのよ!」・・・ここで逃げていたら明らかに5人は助かっていたはず・・・

ホイト保安官に「その女はどうやって自殺したんだ?」と実演させられているメガネくん。震えながら拳銃を自らの口の中に押し込み、「やめてくれ・・」と懇願するメガネくん。スキをつきその銃をホイト保安官に向けるメガネくん。どう見たって「撃つっきゃない!!!GO!」って瞬間なのに、エリンさんは「モーガン(メガネくん)やめて、お願いだから落ち着いて・・・銃を捨てて」って・・・

おいっ!
  
エリンさんとメガネくん、必死にレザーフェイスから逃げ惑う。さあ、追いつめられたエリンさん!!そこへメガネくんが猛烈タックル!!レザーフェイス、チェーンソーを床に落とした!!!チャンス!!!

なんで、チェーンソー拾わんの!?

素手で立ち向かっていっとるし!おもむろにチェーンソーを拾ったレザーフェイスにメガネくん、あっけなく撃沈・・・

エリンさんとレザーフェイス、精肉工場の冷凍庫の中ですったもんだ。この冷凍庫は外から鍵をかけられる、さあ先に飛び出したエリンさん!!レザーフェイスを冷凍庫に閉じ込めるんだ!!!

なんもせず、行っちゃうし!!!

まあ、このエリンさん、ひとり生き残るわけですが、レザーフェイスの腕を切り落とすわ、ホイト保安官を3回も轢き殺すわ、なかなかのサバイバーでした。


レザーフェイスがミシンをキコキコ踏んでるし、チェーンソー振り回しながら柵をくぐろうとして自分の足切っちゃうし、腕切り落とされて痛みにもがき倒れこんでしまったり・・・ちょっぴりレザーフェイスを「となりのおにいさん」的に感じてしまったこの映画(ホントか?)、いやがおうにもオリジナル「悪魔のいけにえ」への期待が高まる今日この頃・・・神は舞い降りるのか・・・??

「テキサス・チェーンソー」
[PR]
by fonda127 | 2007-04-28 00:29 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< ゾンビ(DAWN OF THE...
ロメロ、いにしえの三部作・・・... >>
↑Top