きょうの猫村さん  
b0093261_20372133.jpg



b0093261_20411375.jpg最近とーーっても気になっていた漫画「きょうの猫村さん」1巻を買うことができて、主婦Fかなりご満悦です。
最初本屋のどのコーナーに置いてあるのかわからなくて(中身が純粋な漫画であることを知らない主婦)、最新刊のところ、自己啓発本のところ、はたまたペット本のところ、いろいろ探しました。
「聞くは一時の恥」、店員さんに聞きました。

「“本日の猫村さん”ってどこにありますか?」
「“きょうの猫村さん”ですよね?」
「…そうです…」


さすが本屋の店員さんですね。間違った私のうろおぼえ知識をきちんと訂正してくださいました。

やったーー!手に入れたよーーー!

公は「ネコ」である猫村ねこ。
電柱に貼ってある「家政婦紹介所」の求に応募し、猫なんだけど家事の腕は抜群で住み込みで働くことになるのだけど、奉公先である「犬神家」はなんだか謎だらけ…。そこでねこさんが見たものは!?

ううう…まだ途中までしか読んでいないけど、イイ、イイよ~~~これ~~。
途中うるうるしてしまって、ぐっと空を見上げてしまった(まだ家に帰っておらず買ってすぐ外で読んでるワタシ)。
なんだか癒されます。
よーーし、今から読むぞーーーー!!
[PR]
by fonda127 | 2007-04-08 21:03 | 好きなコト・モノ ▲Top
<< バタリアン日本語吹替動画、あり...
フィンランドの「ハワイの夜」?? >>
↑Top