フィンランドの「ハワイの夜」??  


b0093261_23325423.jpg今日(6日)のうち晩ごはんは我が家恒例「常夜なべ」大会を催しておりました。
オットマン、仕事は定時(18時)で終わったらしいのですが、最近は仕事が終わってから整形外科へいき椎間板ヘルニア治療のためのリハビリをしているので、鍋大会は20時半頃からのスタート。
おいしくいただきました。



b0093261_23371757.jpg今日お昼間は友人の夏子(仮名)がうちに遊びにきたので、親子どんぶり作りました。
夏子(仮名)は人妻ですが、派遣社員をしています。
3月いっぱいで契約期間満了したらしく、また来週新しい派遣先の面談があるそう。頑張ってるな~~~夏子(仮名)。



b0093261_2345034.jpg最近観た映画で「過去のない男」というフィンランドの映画があるのですが、よかったです。
蟹江敬三さんと岸田今日子さん(にソックリ)による濃ゆいオトナの純愛に心ワシ掴みされました。プラス加納典明さん淡谷のり子さん(のソックリさん)で脇をかため、「人生は前にしか進まない」というキャッチコピーがこれまたワタシの心を「目撃ドキュン」(古い)ですよ。
フィンランドの映画なのに挿入歌でクレイジーケンバンドの「ハワイの夜」という曲が流れたり、そしてそのとき蟹江敬三さんがおスシ食べてたりして、笑えました。
「ハワイの夜」ほか、この映画全編を彩る音楽たちは、本当に心に沁みわたります。
癒されたいそこのアナタ、フィンランドの美しい日常をゆっくり堪能してみませんか?

「追記」
この映画の「記憶をなくしたおじさん」役の俳優さん、「かもめ食堂」でおいしいコーヒーの淹れ方を伝授してくれた泥棒おじさんと同じ俳優さんだ!
[PR]
by fonda127 | 2007-04-06 23:42 | 日記 ▲Top
<< きょうの猫村さん
ドライなアイツに恋してる >>
↑Top