ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)(1978)  


奇跡のゾンビのカリスマリーダー(?)、ジョージ・A・ロメロ監督渾身の超・名作『ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)』。
顔色悪いゾンビてんこもりで(最近のゾンビの顔色の明るさはいただけない)、もう好きすぎて腰が抜けそうです。

この映画は3人の男たちの熱い(?)、ドラマが繰り広げられています。

ピーター(ケン・フォーレ)
ロジャー(スコット・H・ライニガー)
スティーブン(デヴィッド・エムゲ)

私はこの中では、ロジャーに恋こがれて幾年月…
まあまあの存在感のわりに身長低めなところなど、タイプ053.gifです。

b0093261_07155.jpg
まだ元気な頃のロジャーです。
ゾンビを蹴り倒して、ピストル「ダン!!」のシーン、ラストの「名シーンを振り返りましょう」のコーナーでもリフレインしてくれて、私の胸もリフレインしました(意味不明)。

ロジャーはゾンビに足を噛みちぎられ、最終的にはゾンビへと復活するのです。

b0093261_0115782.jpg
ふとんの中でモゾモゾとゾンビへと変貌を遂げるロジャー、ピストルを構えるピーター。
ゾンビ映画史に残る、名シーンです。泣いてもいいですか?



b0093261_030357.jpgこんなふうに刺青にしている人発見!!

「FOREVER」って…。
うんもお、
ジョニー・デップの「ウィノナ・フォーエバー」じゃないんですから!(←まんざらでもない)
襟のところとか忠実に再現してて、この方の「気」を感じます。
感じずにはいられません!




この映画の中で何が怖いって、映画中盤で準主役レベルで登場するオレンジ色の僧侶服を身にまとった、僧侶ゾンビ!!!
ひょっとしたら私の中でも上位にランクインする怖モテゾンビです。
思い出しただけでも怖いです。
想像してみてください。
あの僧侶オレンジちょんまげゾンビが、今、もし自分の部屋のドアのところに佇んでいたとしたら…。

発狂しそうなんですけど!

「ゾンビ」
[PR]
by fonda127 | 2007-03-12 00:42 | 映画(ホラー・ゾンビ) ▲Top
<< 駐車場のゆらゆらゾンビとその仲間たち
チョコっと洗濯機 >>
↑Top