食後にホラー映画はいかが?  


今日もポテポテと仕事を終わらせ、夜は休みに突入したオットマンと覚王山にあるインド料理のお店「えいこくや」へいきました。

b0093261_20301333.jpgb0093261_20325468.jpg

辛さに強いオットマンは「ホットカレー」を注文(写真左のグルグル系)。私はマイルダーなのでチキンカレー(右)。
この「ホットカレー」、めちゃめちゃ辛い!!勘弁してください。

b0093261_20344172.jpgナンと一緒にいただきます。至福のときです。
結構おなか膨れます。



b0093261_20433165.jpgb0093261_20434419.jpg

食後にいただくロシアティーはめちゃうまい!!ジャムを溶かして飲むのだけど、ほどよい甘さでちょうどいい感じ。

えいこくやは1ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。世界のさまざまな国の紅茶やお茶も飲めるし、店内も落ち着いた雰囲気でホっとできます。

その後、映画のDVDを借りるため、近所のレンタル屋へ。
まっさきに向かった禁断のホラーゾーン。
ホラーの棚の前で立ち尽くすこと約20分。
いつも思うのだけど、うちの近所のレンタル屋はまだまだDVD普及率が薄い!!品数が薄い!!
なぜ『死霊のはらわた2』があって『死霊のはらわた』がない!!!
崇拝してやまないロメロ監督のリビング・デッドシリーズにいたってはDVDは1本もない!!!

私に死ねとおっしゃるのですか…

b0093261_21132023.jpg今日は『ヘルレイザー』を借りようと思ったのですが、

「借りられとるし!!」

1本しか置いとらんからじゃーーー!とそばにいた店員に掴みかかろうかと思いましたが、なんとか平常心を取り戻しました(1本あれば十分かも)。
この界隈の誰かが今この瞬間、『ヘルレイザー』を観ているのかも…と思うと胸がキュンとなりましたが…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-22 21:28 | たまのおでかけ ▲Top
<< ハイトーンなアイツ
アメリカと日本のデニーズの共通点 >>
↑Top