あははは、解雇通告★  


急に会社をクビになったキャサリン(ドリュー・バリモア)。
落ち込むキャサリンであったが、その後自分探しの旅に出て…。

すみません、とあるピンク色系パッケージ風の映画のあらすじのようにはじまりました、当ブログ。

キャサリンはわたしです。

(配役はリンジー・ローハンでもいいのですが、あんまり笑えないので…)

会社側の人員削減ということで、パートである私に白羽の矢が!!あんぎゃああ~~!!

さすが、私、今年は前厄だし、細木かずの子先生の言う「大殺界」だし、うじうじ…。
「リストラ」って辛いっすよ~~。
上司が「こういうことって言われる方もツライだろうけど、言う方もツライよね」って言うんだけど、

リストラされるほうがツライに決まってんだろ、このボケナスが!!
と、心の中で叫んでおりました。
まあさ、リストラするほうもツライかもしれないけどさ、そのセリフを「リストラされる人」に言うのは酷だと思うんだ。

今の会社は7年働いてきたので愛着もあるし、周りの人たちにもとても恵まれていたので、正直辞めたくはなかった。
でもしょうがない。くやしいけど、大好きな仕事だったけど、強引にでも前向かなくっちゃ(失恋したみたいだ)。

とりあえず3月までは在籍するつもりだけど、辞めてゆく会社に長居したくないから2月いっぱいくらいで去ろうかな、と思っている。

しばらくはのんびりして、旅にでも出ようかな、と考えてみたり、
なにがやりたいのか、ゆっくり見極めてみたり…。
[PR]
by fonda127 | 2007-02-07 00:35 | 日記 ▲Top
<< 仕事探すぞ!!でもその前に…
「デッドライジング」…ゾンビ好... >>
↑Top