WAL★MART  


以前の記事でアメリカのスーパーマーケットチェーン「WAL★MART」については触れたのだが、
年末のアメリカ旅行の際も、オットマンの冷ややかな視線をよそに、WAL★MARTに潜入することに成功した。

日本でいうスーパーマーケットとホームセンターが合体したようなWAL★MARTはとにかくデカイ。
そのデカさを体感しつつ、無駄にテンションのあがる自分

b0093261_1214044.jpgピーマンだって大きい。
もともとピーマンはアメリカからの輸入品種だ。


b0093261_1232945.jpgバナナ・・・この日のバナナはちと青いな。


b0093261_91476.jpg牛乳・・・これはほんの一角で、牛乳エリアはどーーんと続いている。
「Low Fat」「Vitamin A&D」「CALCIUM」など栄養成分が必ず書いてある。
アメリカ人はコッテリとした牛乳はあんまり好きじゃないみたいね。


b0093261_12134512.jpg豆、マメ、まめ
しまった、このとなりに「ホウホウホウ…」のグリーンジャイアントが置いてあったのに、写真に撮れなかった…。

[PR]
by fonda127 | 2007-01-21 12:19 | アメリカ ▲Top
<< おフランス語講座
フレディさん >>
↑Top