フレディさん  


b0093261_22505261.jpg

「元祖 イナバウアー」といえば、この人・・・

フレディ・マーキュリー Freddie Mercury

「人生と歌と猫を愛した男」

白タイツ姿が脳裏に焼きついて離れないですね。

今日は、そんなフレディさんの銅像特集をやってもいいでしょうか…。

b0093261_2256431.jpg

b0093261_2383136.jpg
スイスの湖畔の街『モントルー』にそびえ立つフレディさん。
アルバムの制作のため訪れた1978年、美しい風景と雰囲気に魅せられたフレディさんはアパートとレコーディング・スタジオを購入しました。
フレディさんがこよなく愛したモントルーからのぞむレマン湖が本当に美しい。
「普通の人として穏やかに過ごせるから」とこの街を愛し「平和を探したいなら、モントルーに行け」と言っていたというフレディさん。
1996年、フレディさんを偲んでモントルーの湖畔に銅像が建てられました。
ちなみにフレディさんの遺灰はこのレマン湖にまかれたらしいですね。

「銅像特集」といいながら『モントルー』の銅像のみですみません040.gif

フレディさん番外編

b0093261_2349538.jpg

アニメフレディ
[PR]
by fonda127 | 2007-01-18 00:01 | 音楽 ▲Top
<< WAL★MART
ドアチャイム >>
↑Top