メキシコ国境の町、ノガレスへ  


今日はフェニックスより南下すること約2時間、ツーソンへ。
せっかくツーソンまで来たのだから、とちょっと足をのばしてメキシコ国境の町「ノガレス」までドライブ。

いざ、メキシコだ!!

私は以前、エルパソとティファナからメキシコへ入国したことがある。
今回はオットマンにぜひ国境を越えるという経験をしてもらいたくて、またまた参上。
レンタカーでは国境を越えることはできないので車はパーキングへ。
パスポートと日本への帰国便のチケットを持っていて、72時間以内に再びアメリカへ戻ってくるのなら特別な手続きはなにもいらない。
さあ、歩いて国境越えだ。
b0093261_1101527.jpg

アメリカからメキシコへは本当に簡単に入国。
ホント、遊園地や動物園へ入園するみたいだ。

b0093261_1124960.jpg

飛び交う言葉はもう英語ではなくスペイン語。

整然としたアメリカの町並とはうって変わり、雑然とした町並が広がる。
せっかくメキシコへ来たのだから、メキシカンを食べよう!と飛び込んだお店…。
b0093261_1152416.jpg

メニューを見せてもらい、タコスとスープを頼んだ。
b0093261_1174496.jpg

おいしくって、大満足!!
連日のアメリカン料理(ジャンクフード率高し)に食傷気味だった私たちは本当にご満悦001.gif
[PR]
by fonda127 | 2006-12-31 18:18 | アメリカ ▲Top
<< あけまして、おめでとうございます。
オールドタウン >>
↑Top