アメリカ、フェニックスに到着  


無事にアメリカ、アリゾナ州フェニックスに到着した。
今回はユナイテッド航空だったのだけど、

名古屋(中部国際空港)→成田→サンフランシスコ→フェニックス

こんなかんじの乗り継ぎだった。もうヨレヨレよ~~~ん。


b0093261_1274030.jpg
アメリカ入国の際に提出する書類があるのだけど、
b0093261_1281341.jpg
見えるでしょうか?これを読むといつも笑ってしまう。
ひとつでも「はい」にチェックするやいなやアズスンアズ、

国家レベルでエライことになりそうだ。

b0093261_1283744.jpg
フェニックスのスカイハーバー国際空港に到着してから、レンタカーを借りようと思ったのだけど、さすが年末だけあってなかなかどの会社ももう空いてる車がなく、いくつかまわったあと「アラモ」でやっと借りることができた。

b0093261_129192.jpg
ホテル到着。こちらはあらかじめネットで予約をしておいた。

b0093261_1292425.jpg
夜は近所にあったデニーズへ。日本でもデニーズ、アメリカでもデニーズ…。「本当にデニーズが好きなんだな」と言われてもしょうがないこの状況。でも日本のデニーズとアメリカのデニーズは全然ちがうけどね。

今回はとにかくフェニックスへ到着するまでが長い長い。乗り換えが2回もあるとホント大変。しかも今アメリカは本当に外国人の入国に対して厳しい。

こんなかんじの初日でした~~~。明日からはアリゾナ州探索だ~~~~。
[PR]
by fonda127 | 2006-12-28 15:37 | アメリカ ▲Top
<< セドナへ
明日からアメリカへ。 >>
↑Top