DEATH NOTE デスノート the Last name  


b0093261_2152129.jpg
藤原竜也、感激!「デスノート~」3日間で興収12億円突破!

※ネタばれあります。
…というわけで、映画館で観てきた。
Lファンの私としては見応えバッチリの内容。
原作にはない、Lが仕掛けた驚愕のトラップは、キラを追いつめ、そしてL自身も滅ぼされる絶望のトリック。
まさしく後編はLファンに捧げられた映画のような気がする。
Lはキラ以上に「デスノート」のルールを完璧に駆使していた…。

松山ケンイチさん、いいですね~~。
時折見せる美しい横顔は、Lの悲哀を完璧に表現していた。
今回も出るわ出るわ、「ひとりお菓子の家」状態。練乳ドボドボかけてかき氷を食べたり、チョコレートが入ってる筒型の容器の中にだんご(?)を入れて食べたり、本気で糖尿病を心配してしまう。
L座りも完璧に板についていた。

キラはデスノートを手に入れても決して自分の命を犠牲にすることはしなかった。
でもLは違った。
命を賭けてこのゲームを終わらせようとした。
キラとLの頭脳戦…一進一退を繰り返しながらもつれこんだラストは、思わず息を呑む展開へ。


「DEATH NOTE デスノート the Last name」
[PR]
by fonda127 | 2006-11-08 22:46 | 映画 ▲Top
<< 天高く馬肥ゆる秋…。
映画レビューのインデックスです... >>
↑Top